※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事の帰りが遅い旦那について最近旦那が転職したのですが、8時に出て行…

仕事の帰りが遅い旦那について

最近旦那が転職したのですが、8時に出て行って22時くらいに帰宅します。
前の仕事もまぁそんな感じだったのですが…前はもう少し早く帰ってこれたかな?という感じでした。

朝の役割分担は
6時私が息子と一緒に起床
7時私が息子の朝ご飯用意、旦那を起こす
旦那が息子にご飯を食べさせている間に私は旦那の朝ごはんとお弁当を用意
  旦那が朝ごはんを食べている間に私は洗い物、洗濯物を干す
8時旦那が息子を送りに行く
  私はゴミ出しや片付けなど
8時半〜私は在宅勤務開始

その後の私の過ごし方は
17時に私が息子お迎え
17時半息子晩ご飯
18時過ぎ息子お風呂、歯磨き
  息子と一緒に絵本遊びなど
19時〜20時寝かしつけ
20時過ぎに私は寝室脱出
  大人の晩ご飯作り
  仕事が残っていたら仕事もしくは息子の離乳食作り
21時半には私のフリータイムがやってくる

という感じです。
最近旦那が保育園の送りを嫌がるようになりました。
私としては旦那よりも早く起きて(夜泣きの対応なども私)
家のことを朝からバタバタやっているので送りはやって欲しいんですが…
私がやった方が良いんでしょうか😅

旦那はほぼ12時間くらいぶっ続けで働いているのでしんどい、マスクも外せなくて酸素不足になりながら働いている、昼休憩もゆっくりできない
と言っています。
それを聞くと私がやるか…とも思うのですが気になるのが
他の人もそんなに忙しいの?と聞くと他の人はそうでもない、早く帰る人も居る、自分と一緒に中途で入った人も自分ほどは忙しくない。
と言うことです。

なんで旦那だけそんな休む暇もないんだ?と不思議です。
スマホのGPS分かるので嘘ついて会社にいないとかではありません。(GPSは昔ギャンブル依存になってた時に本人了承のもと分かるようにしました)
要領が悪いんでしょうか旦那…
前の仕事でも他の人より遅く残っていました。

皆さんなら送りも自分でやってあげますか?😅
なんなら朝はもう子供のご飯あげるのも私がやった方が良いんでしょうか😅
やってあげた方が良いなと思いつつモヤモヤするので書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は転職して間もないのでしょうか?
それなら、まだ勝手が分からなくて何かと時間が掛かるのも仕方ないんじゃないかなとは思いますが…💦

送りは効率を考えるとご主人にしてもらいたいですね…在宅勤務の人が行くのは単純に効率悪いですよね😅
でも、夫が心身ともに疲弊しているようであれば自分が行くかなと💦
私は現在専業主婦ですが、夫が超激務なので平日も休日(夫は基本昼~長いと15時頃まで起きられませんし、その後に仕事に行く日もあります)もワンオペですが、夫に心身を壊されるよりはマシだと思って頑張ってます💦

はじめてのママリ

ほぼうちと同じ生活です。

送迎は在宅勤務の私がやってます。
転職したばかりで心身ともに大変なようなので少しの間なら変わりますが、ただラクしたいが目的なら却下します。
お互い働いてますし、それプラス家事育児のほとんどはこちらでやってるので。
休みの日くらい、一人でゆっくりしてねと子どもを連れて遊びにでも行ってくれるなら良いですけど🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラクしたいだけなのか本当にしんどいかどうかの見極めが難しくて😭
    別にやってあげたって良いんですがどうしても「私はしんどい時でも気遣いしてもらえないのにな…」とか思っちゃって😂おとなげないです😂

• 10月1日