※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

予防接種後の睡眠やロタウイルス接種後の症状について質問があります。皆さんの経験を教えてください。

予防接種した日はビックリするほどよく寝る。
皆さんの子供さんもよく寝ますか?😃

ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合、B型肝炎
同時接種してきました。
かわいそうになったけど、保育園通うので、出来るときに出来るだけ…💦

前回ロタのシロップ飲んだあと、私が下痢になりツラかった(T-T)
たまたまなのか、ロタのせいなのか…💦
先生に聞いたけど、ロタが原因で胃腸炎になったりすることは、ほぼないと言われました。
ロタ飲んだあと皆さんはどうでしたか?
お腹緩くなったりしましたか?💦

コメント

めがねさん

ロタの副作用が書いてある説明書では
赤ちゃんの便で大人がうつって
下痢になることはないそうです。

わたしは下痢になってませんよ☺

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そーなんですね‼✨
    じゃぁ、1回目の時はたまたま重なっただけだったって事で安心しました‼✨

    • 10月7日
ms1

予防接種した日、ほんとよく寝ます〜!( ;∀; )
なんか関係あるんですかね?笑

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    どーなんですかねー!😃
    泣くし、疲れちゃうんですかね?😃

    • 10月7日
  • めがねさん

    めがねさん


    横レスですが
    予防接種には眠くなる成分が含まれてるそうですよ❗

    疲れるというのもあるとは思いますが…

    • 10月7日
  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そーなんですね‼(^ー^)

    • 10月7日
  • ms1

    ms1


    以前から、予防接種の日はよく寝るな〜!関係あるのかな?って思っていたんですが、やっぱり予防接種の関連でよく寝てたっていうのもあるんですね!☆

    泣き疲れてって言うのも少なからずあるかもですが〜
    眠くなる成分が含まれてるとは!💡教えてくださり、ありがとうございます。

    予防接種、現在は1度に2種類両肩にうっているペースなので可哀想ですが…頑張ってもらわないとです😫
    もう少しして病院がわかりはじめたら行くのも嫌がって大変になりそうですが😅

    • 10月7日
  • めがねさん

    めがねさん


    うちの子は5種類の同時接種なので
    打った次の日が大変です( ´△`)

    いっぺんに終わるのはいいけど
    私自身注射が嫌いなので
    可哀想で可哀想で泣けます…

    生まれて数ヵ月なのに
    痛い思いして赤ちゃんも大変ですよね…

    • 10月11日