※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が260mlのミルクを一回で飲み切りました。お腹に負担がかかるでしょうか?

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています!
いつも180〜200を4回なのですが、200じゃ足りないと泣き、最終的に260を一回で飲み切りました💦
さすがに260を一回で飲んだらお腹に負担とかかかりますよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

多いですよね💦どうなんでしょう、このくらい飲む子もいたりするのかもしれませんが⋯🤔

満腹中枢がまだできてないからあるだけ飲んじゃうんだと思います。泣いても、体重などに合った規定の量+αとかまでにしておいて、他のことで気を紛らわしたりとかが良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね💦

今後そう言った形にしていこうと思います😣💦

• 9月30日
姉妹まま

うちも3ヶ月から完ミです。
欲しがりますが、ミルクに書いてある規定量しかあげてはいけません😖
因みにうちもそのくらいの時は200mlを4回でしたが、体重は余裕で標準アウトしてしまいました😅(笑)
もうすぐ離乳食が始まるので、離乳食を食べてもらってミルクは少なくして行ったほうがいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    体重は6.9とちょうど平均なのでどうなんだろうと思いつつ…
    そうですね!そうしていこうと思います😣

• 9月30日