※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の息子が特定の仲良しの友達がおらず、心配しています。同じ経験の先輩ママさん、お子さんは仲良しの友達を作れましたか?

年中の息子が居ます。

まだ全然特定の仲良しなお友達がおらず、
幼稚園ではお友達と遊ぶ時は先生の橋渡しが必要な時が良くある。と先生に言われました😭

私や娘と遊ぶ時は活発で自己主張やわがままも強めなんですが、
外に出ると照れ屋で人見知りなところがあります。

周りの年中の子を見ていると、幼稚園後に公園で約束して遊んだり、手を繋いで一緒に帰ってる姿をよく見ます。

まだ特定の仲良しなお友達がいなくても大丈夫でしょうか、、?
同じだった先輩ママさんいらしたら、その後お子さんは仲良しな子出来ましたか??
教えてください😭

コメント

コウノトリ

大丈夫ですよー🙆‍♀️
そのうちできると思います!
年長の長男は年中の秋頃にやっと仲良しのお友達できました😊
言葉が遅かったのもありなかなか出来なかったのかな🤔
言葉がよくでるようになってからは仲良しの友達の話しをよくしてくれるようになりました^^
次男は年少ですが、よく喋る子で、、コミュニケーション能力が高く誰とでもよく遊びます^^
その子によりけりですね^^
うちは保育園なので他の子と帰るとか遊ぶがないですが😅
先生に私も相談してましたが、気にしなくても大丈夫と言われてましたよ^^

  • ままり

    ままり

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 9月30日
ままり

今年中なのでそろそろ仲良しの子が出来たらいいのですが、、
私自身も特定のママ友とか居ないのでそれもあるかな、、とかも考えたんですが、お子さんは自分でお友達できた感じですか??

はじめてのママリ🔰

参考になる回答てはないですが、、娘も仲良しの友達いないです💧先生によると自分からお友達にまぜてーとなかなか言えないみたいです。
幼稚園は楽しいみたいで嫌がらずに行ってるのですが、心配しちゃいますよね。

  • ままり

    ままり

    同じです😭
    うちも嫌がらずに行ってはいるんですが、他のお友達はグループが出来ていたりして、、
    私自身あまりママ友とか積極的に作りたく無いタイプで、それも影響してるのかな、、と申し訳ない気持ちもあり😭
    心配になりますよね😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく一緒です!
    私もママ友とかあまりいなくて、積極的に同世代の子と遊ばせてこなかったのもあるんだと思います💧娘には申し訳ない。1人や2人でいいから気の合う友達できると良いですよね😭

    • 10月2日