※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳3か月トイトレ中です!昨日トイレでおしっこ4回成功しました!おしっこ…

2歳3か月トイトレ中です!昨日トイレでおしっこ4回成功しました!おしっこでるー!と言ってトイレ教えるから、でるタイミングがわかってきたようです😁

ただ、私といるときはやる気あるのですが、まだ保育園いってなくて、日中ばあちゃんといるのですが、ばあちゃんとはトイトレ嫌がるそうです💦😩
なにかいい方法ないでしょうか?無理にさせても嫌がると言われたのですが、毎日私といる夕方でなく日中も練習してほしくて😩

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

シール作戦とかはどうですか?おしっこできたら1枚シール獲得とか。西松屋とかならご褒美シール売ってるので、可愛いくて興味がわくようなシール選んだら頑張るかもしれないです。