※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

専業主婦のストレスとママ友不足について相談です。

専業主婦をなめてる旦那。
そりゃあ私も社会経験あるから働いてる旦那には感謝してるけど、専業主婦は休みなし。自分の時間もなし。
だから旦那の休みの土日は家族の日にしてほしいのに、10月は土日に旦那のゴルフやら3回も自分の時間作りやがって、、、
それ言ったら逆ギレ-_-b
結局また家事と育児に追われストレス溜まる。。。
ママ友少ないから私は予定も入れられないし、実家も遠いから全然会えてないし、なんなら嫌いな義実家はしつこいし
はー嫌だ。

ママ友少ないママさん、友達にも会えずストレス発散できない時どうしますか、

コメント

🌸

むかつきますねー!
同じく専業主婦です。

うちはどちらの実家も飛行機の距離で2年帰省していませんしママ友もいません。
私の負担を考慮してゴルフは月1で抑えてくれてます😅

休みは日曜日だけなのでゴルフ以外の時は私1人で買い物行ったり美容院行ったり自由にさせてもらってます、、
友達いないので基本的に買い物が息抜きです😂💦

• m

m

負担考慮してくださってる旦那さん素敵です😵‍💫うちの旦那も見習ってほしい。。
    私が一人で出かけると、旦那が私の苦手な義実家へ娘連れて行くのでそれもストレスになっちゃいます😵‍💫

• 9月30日

めっちゃ同じです😭
うちの主人も専業主婦の事舐め腐っててます😡💢🗯
なので私はとりあえず夜は早くに子供寝かせる努力して夜な夜なリビングで1人時間作るようにしてます🥲

• m

m

ムカつきますよねー。しかもお子さん二人も居たらかなり大変ですよね🥺
    私も夜な夜なひとり時間癒しです✨

• 9月30日

退会ユーザー

夜な夜なアロマ焚いたり
    好きなお香焚いて
    ホットミルクとか飲んで
    ゆったりしてこの時間に寝ます笑

• 9月30日
  • m

m

おしゃれです❤️
    私はポテチ食べてしまいました〜
    朝きついですけど今日もお疲れ様でした🙇‍♀️❤️

• 9月30日

退会ユーザー

1番リラックスできます🙆‍♀️
    ポテチ美味しいですよね🤤❤️
    私もたまに食べてますΨ( 'ω'* )
    お疲れ様でした🥰
    また朝から頑張りましょ💪🔥

• 9月30日
ゆうゆう

きっと専業主婦の大変さなんて一生わからないですよね。わかってもらおうとするとそれまたストレスになるので諦めました。うちは旦那は休日に予定は入れないものの1日中寝てます。目の前で寝てられると本当にイライラしてくるので何もしないで寝てるぐらいならどっかに行ってきてと逆に言っちゃいます。
こっちは誰とも会えずに本当にストレス溜まりますよねー。旦那の食事に賞味期限切れの食べ物入れて出すとスカッとしますよ。笑

はじめてのママリ🔰

同じくですー😂どうせ毎日暇なんだからとか言われて悔しくて泣けてきます😂
ストレスは溜まりっぱなしですが、漫画みたりして現実逃避してます笑