※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちんママ
妊娠・出産

16週で帝王切開の必要性について相談中。早産や流産のリスクを心配しています。入院かどうか迷っています。

今日で16週なのですが
みつごだからとシロッカー手術をするのか
きめて来週するならば
入院といわれました。

そのまま退院できる確率は低いまんま
入院して帝王切開かもしれないと
いわれました。

してしまって流産の可能性はある。
したら早産の可能性は低くなると
いわれうけるかなやんでいます。

しなくてもしても20週から入院です。
管理入院です。

うけるべきなのでしょうか。

コメント

さぁいちmama

三つ子ちゃん大変ですね‼すごい‼

双子妊娠中に病院で
お腹の中の赤ちゃんにとっての1日は外の世界の1週間にも1ヶ月にも相当するから。
mamaは1日でも長くお腹に居させてあげることを考えてくださいね☺って言われました。
体重も大切だけど週数はもっと大切なんだそうです‼

私は経過も順調でシロッカーも管理入院もなく過ごしましたが。
結局34週で破水し緊急帝王切開でした。
流産の可能性もあることなので
じっくり考えて赤ちゃんにとってのベストをmamaが選んであげてくださいね☺

なあちんママ

なかなか悩みます。。。

ありがとうございます。
たくさん参考になること
きけたらいいなとおもいます。

いま、お腹にはりもなく、まだ
大丈夫でなにもゆわれていませんが。。
うけることによって
早く産まれることもあるときき
なんだかんだで
悩んでしまっています。

さぁいちmama

なかには子宮口が開いたり子宮頚管が短くなってしまってからやられる方もいるそうですね☺

やることで産まれてしまう確率と
やることでお腹の中に留めておける確率を聞いてみましたか?
聞いてみて確率の高い方を選ぶって事も出来るかと思います。

双子の私でも毎回頚管の長さはハラハラでした。

もう少し先生と相談されてはいかがでしょう?☺

なあちんママ

ありがとうござぃます。

どちらも確率はゆいきれないけど
くくるほうが先生てきには持つ。とききました。

ハラハラとしますよね。。
ほんとにーっ!!