※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
ココロ・悩み

育児で疲れていて、抱っこが辛い。休めず、育児が楽しめない状況。どうしたらいいでしょうか?

育児始まって2ヶ月がすぎて子供も重くなってきて手首が痛いし抱っこが辛い。コニー使ったりしてますがもう限界。
最近疲れが全然取れないし、育児を楽しめない。
自分が休めて寝れる事しか頭にない。辛い。

コメント

lovexxx

ayumamaさんだけじゃないですよ!
私も休めて寝れることしか頭にない時あります👍
1人目の育児はとにかく神経質になったり自信なくなったりどうしていいのかわからなくなってました。
今はコロナなので余計ですよね😢

ママリ

毎日慣れない育児お疲れ様です😭💦
私も2ヶ月の頃は手首が痛くて仕方なくてサポーターしたり、湿布貼っていたのを思い出します。
不思議といつからか痛みは治ってくれたのですが、当時は痛む方の手では髪も洗えず不恰好に片手で洗っていたような…
ほんと、辛いですよね💦

コロナ禍で一時預かりもなかなか利用しづらいとは思いますが、もし預けられる先があるなら少しでも頼れるといいのですが…まだお子さんも小さくて気乗りしないかと思います。
でも、文面からしか分かりませんが、お母さんが限界では辛いので、どうかご自身が休むことを最優先にしてくださいね☺️

まりちび

凄く気持ちが分かります!
1人目の長女の時、全く同じでした。
とにかく休みたい、オムツ替えもしたくない。赤ちゃんは可愛いのは大前提にあるけれど、とにかくゆっくり寝たい。一人の時間がほしいと、それはばかり考えてました。

周りに相談しても、結局、皆そうだから、いつかは笑い話になるよ、頑張って!と言われても、
皆そうだから、なんなの?
いつかっていつ?
もう頑張ってるのに、これ以上どうすればいいの?
ってめちゃくちゃ思ってました。

その後私は少し病んでしまったのですが、周りのサポートのおかげで、今では笑って過ごせています。

想像していたより壮絶な赤ちゃんとの暮らし、大変なんてものじゃないですよね💦
授乳期でも飲める栄養ドリンクがあるので、飲んでみてもいいかもしれません。普通に薬局に売っています😊
少しは身体的に元気になれるかもしれません。