※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

内診で子宮口4cm、出血あり。痛みはまだ耐えられるが不規則。病院へ行くべきか悩んでいます。

至急コメントいただけたらと思います

今日の12:30ごろの内診で子宮口4cm、柔らかくなっててそろそろ産まれそうだねと
内診グリグリの後、帰宅後内診出血とおしるしらしきものあり
15:00ごろからなんとなくアプリで間隔を測り始めると
不規則&測り忘れたりで当てにならず

再び19:15から間隔を測り始め、直近の痛みの間隔はこんな感じです

もちろん病院に電話するべきなんでしょうが、上の子の時もたった1時間で1泊分の入院料を取られたので粘ってしまいます🥲

痛みはまだ耐えられるけど「イテテテ、、」って感じで
時折顔をしかめる感じです。
痛みの間隔的にもう病院に行ったほうがいいでしょうか?
ちなみに直近の記録は、この文章を打っていたら計測するのを忘れてました(笑)

上の子は4時間半で出産、産院までは車で5分程度です。
日付跨ぐ直前までこのくらいの痛みで間隔も不安定だったら粘ろうかなと思ってしまってます🥶

コメント

りんごママ

だいぶ間隔が狭いのと前回の出産時間が短いので病院に連絡したほうが良いと思います❗️

  • あーちゃん

    あーちゃん

      

    • 9月30日
  • りんごママ

    りんごママ


    ご出産おめでとうございます✨
    お身体ゆっくり休めて下さいね😇

    • 9月30日
まめたろう*゚

昼の時点で子宮口4cm、経産婦ってこともありお産が急速に進む可能性もありますよね💦
破水しちゃったらかなり早いかも!?
でも0時は越したいですね🤣
病院まで5分ってことなので、もう向かって駐車場で少し様子みてから電話してもいいかもです😊
息みたい痛みだったら時間関係なくすぐ電話しましょ!!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    まとめての回答で失礼します😭
    日付回ってすぐ電話し、0:30入院、2:21に無事出産しました👶🏻✨
    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月30日