※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

皆さんどう思ってるのか凄く気になったので質問します。ママ友とかがお…

皆さんどう思ってるのか凄く気になったので質問します。
ママ友とかがお家にきたりして、嫌だなーと思う行動とかありますか?その人の当たり前が違うから違って当然なんだけど
自分がもし嫌だなと思うことしていたら、嫌なので
みなさんのそういうの聞きたいです!

SNSの投稿とかで、こういうの嫌とかも聞きたいです。

私はママ友がお家にきて、子供たちがお菓子をこぼすから
一回掃除機かけよう!となった時、やるよー!と言ってくれて
床をした後にソファも掃除機ですってたんですが、
私は汚いところを掃除機するし、トイレの床とかも
掃除機かけるのでソファとかにはあまりくっつけたくなくて
やらないんです笑
そんなあー嫌‼️やめてーと思ったわけではないですが
もしこれか私がめちゃくちゃそれ嫌‼️‼️ていうタイプだったら
自分が逆でいいと思ったことして嫌がられたらやだなと思って…

SNSはどんなこと思われるかわからないので
自分が一応気をつけようかなと思ってるのは
基本的には愚痴は書かないとか
我が子の写真に、可愛すきる🥺💓と書いて、別に可愛すぎないよとか思われたら嫌だなと思って母親にとっては可愛すぎる💓とか書くときはあります🤣

SNSに関しては料理載せるなよ!て思う人もいるみたいなので
もう本当人それぞれなので何載せても思う人はいるかもしれませんが、お友達とあった時相手が嫌だなと思うことを知らずにしたくないなと思うので簡単に教えてほしいです😆

コメント

SNSの投稿に関しては各個人の自由なので特に気になりません😊
家に来て嫌だなと思うことは(まずママ友が来たことないですが笑)、そもそも家に来られるのが嫌です(笑)
外着でベッドにあがる、手を洗わない、勝手にあちこち行く、ですかね🤔

• りす

りす

コメントありがとうございます💓
    家に来られるのが嫌!という方も結構いますよね!
    手を洗わないは確かにこちらから手を洗って!とも言いづらいので嫌ですね😆💦
    手は絶対洗うしベッドなんて絶対上がらないし勝手に他の部屋行くこともないので、よかったです!笑
    ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

寝室入られたらイヤだし、ちょっと非常識だなってなります💧
もうコロナになってから招く招かれるもないですが、タバコをその場で吸い始めたときは、ムカつきました(笑)アイコスとかプルームテックでも嫌なのに!!紙タバコだからもっと嫌でした😂

• りす

りす

コメントありがとうございます😊
    おお‼︎タバコをその場ではさすがにあり得ないですね😱
    こちらから言いづらいことはあるけどタバコはさすがにごめん〜禁煙だから外で吸って〜ってお願いしちゃうかもです笑
    さすがに非常識ですね💦
    寝室は勝手にあけるだけでもしないので大丈夫です!よかった笑
    ありがとうございました😊

• 9月30日
もんた

うちはソファーが汚れるのが嫌なのでテーブル以外で物を食べさせないんですが、他の家庭は割とソファーでお菓子とか食べるみたいで…内心嫌だけど我慢してます😅
あと、お菓子を食べたあとは手を洗ってほしいです(笑)

• りす

りす

なるほど‼︎‼︎
    そういうの絶対ありますよね‼︎
    うちも自分の子供もソファで食べさせたくないので自然にここで食べよう〜!とお友達の子達も含め先に場所誘導しちゃいます🤣
    確かにソファとかでなすりつけたりしますもんね🤣
    うちはソファをトランポリンのようによく飛ばれますか壊れるのでやめさせたいですがみんな飛びます笑

• 9月30日