※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

hcg注射後、体温上昇なし。排卵したか不安。体温低くても妊娠可能?

土曜日に卵胞17ミリ前後でhcg注射5000
打ちましたが未だ体温があがりません😭
排卵しなかったんでしょうか、、、?
排卵したかのチェック行ってないので
モヤモヤします😭
おりものもは土曜日にのびおりが出て
そのあと減ったので排卵したかなぁと
思ったんですが、、、😭😭

排卵後体温低くても妊娠出来た方いますか?

コメント

排卵確認はないんですか??😢

注射したらほとんどの確率で排卵しますがたまに排卵しない子とかいてます。私も1度だけ注射して排卵しなかったことあります💔

注射した2日後辺りに受信して見てもらうか、基礎体温が上がらなかったら見てもらった方がいいと思いますよ😢

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

なかったです💦💦
    多分排卵するからみたいな感じですかね😭
    体温まだあがらなそうであれば一度行ってみます😭

排卵しなかった時は後々排卵されましたか?

• 9月29日

退会ユーザー

卵胞ががふたつで来てて一つだけ残ってたのでもう1回注射して排卵させてもらいました😂😂

• 9月29日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうだったんですね😭
    きっと体温あがってないし排卵したなささうですよね、、

• 9月29日

退会ユーザー

卵胞が18mm超えてたら基本的に排卵はするよ😆とは言ってたんですけどね😢私のは多分15mmだった方が残って少し成長したんだと思います😢不安なら見てもらった方がいいと思います🔆

• 9月29日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうだったんですね!
    ありがとうございます🥺
    今週末まで病院行けなそうなのでそれまで体温上がらなかったら行ってみます!

• 9月29日

退会ユーザー

納得行かなかったり分からなかったら直ぐに診てもらった方がいいと思います🔆それで嫌な顔する先生は私は辞めます。笑
    せっかくお金も心身も使って頑張ってる妊活だから納得して、自分の全力でしたいですよね✨✨お互い頑張っていきましょうね!!

• 9月29日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうですよね😭
    お金もいい金額かかりやすし通うのも大変ですし、、、
    はい!頑張りましょう😭

• 9月29日
ままり

hcg打って排卵していても、体温上がるまで少しタイムラグあることは割とありますよ^^

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうなんですか😳😳
    さかなさんもお腹ような経験ありますか??

• 9月30日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

お腹ではなく同じような経験の間違えです🥲

• 9月30日
  • ままり

ままり

私はほぼ毎回そうでした😂
    3日後くらいに上がってました。
    排卵確認もできてたし、それで授かったのでそんなに問題ないはずです!

• 9月30日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうなんですか😳😳
    今月もダメかなと諦めてたので少し期待持てました😍
    排卵チェックはいけてないんですがこれから上がること願います😭

• 9月30日

時間差のコメントなんですがその後どうでしたか?
私も今同じような状況でクリニックに連絡しても1週間上がらなければ見せにきてと言われるだけで、、、人工授精が無駄になってしまうと落ち込んでます😢

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

未だに上がりません😭😭
    一度上がったんですがまた下がってて病院行っても今回駄目かなと思い病院いってないんですよね、、、
    はじめてのママリさんもhcg注射されたんですか??

• 10月3日

退会ユーザー

わざわざ返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、、、😢
    今回10月1日に人工受精とhcg注射をしたんですがその時点で先生にはもう排卵するギリギリみたいな感じで言われたんですが今日までまだ体温上がらずで今回人工授精無駄になったかなあって思ってます😢
    大体皆さん36時間以内に排卵して上がるって書いてる方がほとんどですよね💦

• 10月3日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうだったんですね😭😭
    私も前からhcg注射した時多分排卵間近だったんですが体温上がったの2.3日後から上がった感じでした!!

私は今回無排卵だったのかなと諦めモードです、、、😭

• 10月3日

退会ユーザー

私は前回排卵しそうと言われてすぐ体温が上がり始めてでもまだ排卵してなかったらしくて2日後にhcg打ってもらってって感じで排卵前から徐々に上がっていたので、、、😓
    まず人工受精した日から二日経って排卵されてないとなると意味ないなーと思って😭

お互い次回期待するしか無いですかね😭😭

• 10月3日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

前回は体温すぐ上がったんですね!!
    hcg注射なり排卵間近になると基礎体温に左右されて嫌になってきます😭😭
    はじめてのママリさんも徐々に上がるかもしれないのでまだ望みありますよね🥰

私はもう注射から1週間経ってるので今回もダメだったと諦めてます😭

• 10月3日

退会ユーザー

ほんと左右されまくりで測るのやめようかなと毎回思いつつやめれず😭
    だといいんですけど、、、毎月お金かかってるんだからせめて排卵くらいはしてほしいですよね😭

注射で排卵できないならどうすればいいのってなりますよね😭

失礼な質問だったらすみません💦
    ちなみにSちゃん⭐︎さんは何が原因で注射打ったりされてるのですか?
    私は多嚢胞なんですけど💦

• 10月3日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

わかります😭😭😭
    私も毎度測るのやめようと思うんですが測ってます💦

ほんとですよね!!
    薬飲んで注射打って排卵チェックってお金かかってるのに排卵出来ないと全てパーになった気分で落ち込みます、、、

私も多嚢胞気味でセキソビットと今回は注射しました!
    その前までクロミッド飲んでたんですが副作用で生理少なかったりしたのでセキソビットに変更になりました!

• 10月3日

退会ユーザー

ほんとに早くこの生活から抜け出したいですよね😭

それです!!時間とお金を使ってやっと育ったのにって😭

多嚢胞気味なんですね💦
    やっぱりクロミッドは副作用があるから長く服用できないですよね😓
    ちなみに私も今2人目を不妊治療中で1人目もしばらくかかったんですがSちゃん⭐︎さんは1人目のお子さんも治療して授かられたんですか?
    質問ばかりすみません😓

• 10月3日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

抜け出したいです😭

ほんとそうですよね、、、
    もうすぐで病院通って一年になるのでそろそろ妊娠したいです😭

はじめてのママリさんもクロミッド服用してましたか?
    1人目の時は自然妊娠しており二人目妊活で一年近く出来ず病院行ったら多嚢胞発覚した感じです😭😭😭
    全然大丈夫ですよ!!
    同じような方いて色々お話し聞けて私自身も心強いです!

• 10月3日

退会ユーザー

ほんといつまで通う事になるかお金、精神面で不安です😭

今クロミッドです!クロミッドでも育ち方がバラバラでその時で考えましょうって感じです💦
    2人目で多嚢胞が分かったんですね😢
    通い始めてタイミングからステップアップしましたか?
    今回検査を色々また受けて頸管粘液がほぼ出てないのと旦那さんの精子が良くなくとりあえず人工授精になりました😓
    ありがとうございます✨

• 10月3日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

わかります😭😭😭

クロミッドなんですね!
    私はクロミッド自体育ち良かったんですが一回巨大卵胞になりました笑笑

ステップアップして人工受精したいなーと思いつつも今婦人科に通っていて不妊専門のところ行くとまた一から検査かなとか色々考えて未だステップアップできてないです、、、
    人工受精の費用高いですか、
    、、?
    私も頸管粘液減少して生理の血も減りました💦

• 10月3日

退会ユーザー

私も先月クロミッドで3つ20ミリ前後のが育っていて見送りになったんですけどそのまま排卵できず一つは30ミリ以上になってました😂

確かに私も3ヶ月前から不妊専門のクリニックに転院したんですが検査も多いしとにかくお金もかかるでこのまま通い続けるの厳しいなって思います😭
    私のクリニックは特に高いみたいで人工授精で2万2千でプラスそれまでの薬注射検査入れたらその月は3万くらいです😭検査が一通り終わればもう少し落ち着くとは思うんですけど既に10万ちょっとはかかってます😢
    頸管粘液が無いと自然妊娠はほぼ無理と言われました😭

• 10月3日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

クロミッドは排卵せず大きくなりすぎることもあるんですかね😭😭

やはり検査など色々お金かかりますよね😭😭
    旦那が土日しか帰ってこないのでタイミング取りづらく仕事落ち着いたら不妊にいき人工受精に切り替えるかは悩んでるんですが悩みます😭😭
    頸管粘液ないとやはり自然妊娠は厳しいんですね😭

• 10月3日