※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
妊活

8月に自然流産し、生理後に排卵検査薬を使用していますが、排卵の兆候が見られません。無排卵の可能性があるかもしれません。焦らず様子を見ましょう。

8月に自然流産し、一回生理を見送ったら妊活を再開してもいいと言われました。
9月中旬に生理が来て5日ほどで終了。その後排卵検査薬をして、排卵のタイミングを見ていますが、排卵予定日になっても線が濃くなりません。それどころか、どんどん薄くなってるような……。。
これは無排卵、ということなのでしょうか??
すぐにでも授かりたいので、焦りが出てしまいます💦

コメント

いろいろ

ホルモンバランスの崩れで排卵が遅れる可能性は十分にあると思います。
または今期はそのまま無排卵の可能性もあるのでタイミングと排卵検査薬を続けて様子を見るしかないですね🥲
私も5月に稽留流産後2ヶ月ぐらい無排卵で生理周期も28日で安定してたのが28~32日周期とバラバラで困ってます☹️

• いしやま

いしやま

返信ありがとうございます!
    排卵が遅れているんでしょうか?やはり流産後はホルモンバランスが崩れるのですね…。生理が来てもう大丈夫だと安心していました💦

生理終了日から1週間ほどの今日、また出血があったのですが、、これもホルモンバランスが崩れてるせいでしょうか?💦

• 9月30日
  • いろいろ

いろいろ

今また出血したとなると不正出血ですね🥲
    生理並みの量でまた明日も続く場合などは病院に電話で相談するのも良いかも知れないですね😖

• 9月30日
  • いしやま

いしやま

生理並みの出血です💦腹痛などは特にないのですが……
    時間が取れるときに病院に行ってみようと思います😖

• 9月30日