※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

arauの全身ソープからシャンプーとボディソープを別に使い始めた時期と、おすすめのシャンプーについて教えてください。

新生児からずっとarauの全身ソープ使っていたのですがいつからシャンプーとボディソープ別にしました??

おすすめのシャンプーとかも知りたいです🐥

コメント

1歳半くらいからベビーソープじゃ汗臭さがちゃんと取れなくなってきたのでその頃にシャンプーとボディソープ別にしました!
シャンプーは牛乳石鹸のベビーシャンプー、体は牛乳石鹸の赤箱使ってます!

ママリ

うちもarauのボディソープ使ってます☺️
1歳になったくらいにちょうど夏で汗っぽくて
ピジョンの水色のシャンプー使い始めました🌟
体と顔は今もarau使ってます😂

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子は1歳あたりでシャンプーをメリットキッズ、ボディソープをビオレの泡タイプにしました☺️

下の子は買い置きしていたベビーソープが最近なくなったので8ヶ月で上の子と同じの使ってます😂

ママリ

新生児の頃からシャンプー別にしてました😀
今は体がarauでシャンプーはメリットの泡で出てくるキッズ用です!

みかん

2ヶ月頃、湿疹対策として、小児科の先生に勧められて、2eのシャンプー使い始めました。