※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが歩きたくてベビーカーに乗りたがらず、抱っこ紐で買い物に行っているが、この時期は諦めるしかないでしょうか?

一歳半になって、歩くのが上手になり、歩きたくて仕方がないのか、ベビーカーに乗るのを嫌がって、乗せようとすると、そねくりかえって嫌がります。今の時期は、ベビーカーに乗せるのは諦めるしか無いんでしょうか?仕方がないので、抱っこ紐で買い物に行っています!

コメント

はんぺん

わかる!
早々に諦めました( ^ω^ )笑
今2歳ですが、買い物も保育園の行き帰りもだっこです!
抱っこ紐も嫌がりました!

ちょろちょろ動き回るし大変ですが、足が力強くなってきました!

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

抱っこ紐も嫌がるんですね( ̄▽ ̄;)大変ですね。
    道路を歩かせるのが怖くて、まだ出来ないので、抱っこ紐で、どうにかごまかしたいと思います。

• 10月4日
まりゅまろ

一歳半なら歩き疲れるのも早くはないですかね?
息子もそのくらいの時は歩きたがりましたが、10分もすると自分からベビーカーに乗りました。
それまでは片手でベビーカーを操作し手を繋ぐか、息子はベビーカーのフレームに掴まりながら歩いたりしてましたね。
あとは現在も三輪車と併用してます。歩く(この場合疲れても抱っこはなし)かベビーカーか三輪車か三択です。もう重くて抱っこ紐での買い物はさぞ大変なことでしょう…うまく付き合えるといいですね。

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

なるほど、歩き疲れたら、ベビーカーに乗ってくれそうですね。今度、試してみます。
    歩くときは、手を繋ぐのを嫌がってはらいのけるので、道路では、抱っこ紐で、ごまかしたいと思います(o^-^o)

• 10月4日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

家の周りの環境によってこちらの許容範囲が違ってくるから難しいですね。ある程度安心して歩かせられる所があるならそこを歩いてもらうといいかもしれませんね。
    もう少しすれば手を繋ぐのを嫌がらなくなる…と思います。
    (うちは一歳半〜2歳にかけて手を繋いでくれるようになりましたが、それまでは拒否されていました🌀)

• 10月4日
  • ペンタペンタ

ペンタペンタ

そうなんですね(^ー^)
    手を繋いでくれるようになるまでは、抱っこ紐でごまかそうと思います。
    ありがとーございます。

• 10月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

分かります……
昨日も夜散歩がてらジュースを買いにバギーに乗せて行きましたが5分も持たずで歩いてました(ヽ´ω`)トホホ・・
買い物とか基本旦那も一緒なので歩いてるのを見張らせてます笑

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

一緒ですね。
    旦那さんが見てくれると心強いですね。
    私も、旦那が休日の日に、買い物は、まとめ買いをしようと思います(^ー^)

• 10月4日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

普段が亭主関白で何もしない人なのでそれくらいさせてます!

• 10月4日
  • ペンタペンタ

ペンタペンタ

亭主関白(O.O;)、子育て中は、何かと大変ですね。
    手伝ってもらえる事を自然に増やしたいですね。

• 10月4日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

この御時世23歳で亭主関白です笑
    イライラしますが言えばするので何とか……笑

• 10月4日
  • ペンタペンタ

ペンタペンタ

言えばするなら、なんとか、大丈夫そうですね(O.O;)
    お互い子育て頑張りましょう(^ー^)

• 10月4日
タロタロウ

ヒップシートキャリア活用してます。
やはりベビーカーは乗車拒否、抱っこ紐入るの嫌がるし、でも歩けなーい(TДT)ってなるのでベビーアンドミーでちょい抱きしてます。

片手で抱っこ、片手でベビーカーは子供も危ないし無理で。

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

ヒップシートキャリア、はじめて知りました。使い勝手が良さそうですね。
    良い情報をありがとーございます♪

• 10月4日

分かる分かるーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
抱っこ紐は子供が安心するのかな〜
ベビーカーだと暴れても、抱っこ紐だと大人しくなります
肩と腰に負担がかからない抱っこ紐がいいですね
私もBABY&meはオススメです

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

ベビーアンドミー、はじめて知りました。良い情報をありがとーございます(o^-^o)

• 10月4日