※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃのカビ対策とお風呂に誘導する方法について教えてください。

お風呂のおもちゃのカビ対策について。
最近3歳になりたての息子がお風呂に入るのを嫌がることがあります。おもちゃで入ってくれることもあるので、いくつか用意していますが、毎回キレイに洗う余裕はありません。簡単にできるカビ対策などありますか? 
あともしお風呂に誘導する秘策がある方は教えて頂きたいです😊

コメント

け

紙コップにお気に入りのキャラクターを描いて持って行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスアイディアですね!! 穴開けておいてジョウロとかにもなりますね😆試してみます!

    • 9月29日
とと

お風呂のおもちゃはお風呂場に置かず、脱衣場にタオルを敷いてそこに干してます。上がるときはおもちゃにサッとお湯をかけて、あとはタオルに並べるだけです。水鉄砲のようなおもちゃのカビは防ぎきれませんが…😭

あ

お風呂の入り口につっかえ棒にS字フックをつけておもちゃひっかけて乾かしてます!
お風呂と後冷水で流すだけでそのままかけてますが今のところカビは出てないです🤔
100均のバスボム大量にストックしてお風呂拒否の日はそれを出すと大喜びで入ってました✌️