※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろりんご
家族・旦那

朝から具合悪く、主人に理不尽な文句を言ってしまい…仲直りしたいけど許…

朝から具合悪く、主人に理不尽な文句を言ってしまい…仲直りしたいけど許してくれるか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
発端は朝食の準備を主人が主体的にしてくれない、とわたしが思っていたことからでした。

わたし「男の人って言われなきゃわからないし、女の人は言わなくてもわかるって思ってるらしいよ」
主人「なら言ってよ、前からやって欲しい時は言ってって言ってるでしょ」
わたし「だよねー、男の人は察して行動することが出来ないんだもんねー」
主人「もういいわ」
(玄関のゴミそのまま朝食食べずに出勤)

ちなみに主人は言えば洗濯以外は何でもしてくれますし、ゴミはわたしが玄関に出さなくても準備してだしてくれます。
昨日もわたしの代わりにご飯炊いてくれたり、書類書いてくれたりして日頃から感謝してるのに…自己嫌悪です。
ごめんなさい、仲直りしたいとLINEしたのですが既読もつかず…普段喧嘩しないだけに、彼が怒ると機嫌がなかなか直らなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

皆さんはこういうときどうやって謝っているのでしょうか、アドバイスお願いします(><)

コメント

夕飯を旦那様の好きなものにする
晩酌するならちょっときもちいつもより高めのお酒にする

ですかね…
あとは手紙を書いて郵便受けに入れとくとか。。

うちはだいたいお互い離れてる間に落ち着くことが多いです。

• ねろりんご

ねろりんご

コメントありがとうございます。
    刺身出したりちょっと高めのビール買って謝ったのですが、反応薄く…しょんぼりです(›´ω`‹ )

• 10月4日
ゆずママ(*´꒳`*)

帰ってきたら精一杯謝りましょ♫
この文章に書いてあるような、ねろりんごさんの思いを伝えればきっと分かってくれます(*^^*)
朝喧嘩してしまうと旦那さんが帰ってくるまでモヤモヤしっぱなしですよね(T-T)
私も1度その失敗をしてるので、朝は絶対に喧嘩しないようにして笑顔で見送ります(*^^*)

• ねろりんご

ねろりんご

コメントありがとうございます。
    なるべく気持ち伝わるように謝ったつもりなんですけど、「別にいいんじゃないの…」で終わりでした(›´ω`‹ )
    仲直りしたら、わたしも2度と同じ事しないよう気をつけます!

• 10月4日
すいしょう

今日は旦那様の好物の夕飯を作ってあげて、お部屋もきれいにして、とにかく『ごめんなさい』と言いましょう🎵

もしかしたら、夕飯外で食べてきちゃうかもしれないけど、用意された食卓を見れば、少しは愛が伝わる……かも?

愛ですよ、愛♥♥

ついつい妊婦だと
『やってもらいたい、分かってもらいたい』
って思っちゃうけど、旦那さんにも旦那さんの生活で大変なことも沢山抱えてますもんね❤

怒りは、時間が必要な人もいますから、暫くは旦那様のために尽くしてあげてください☀

でも、何だかんだ言って、自分の旦那様だもの、主さんが一番攻略方法、分かってらっしゃるのでは?☺✌

ファイトー👍

• ねろりんご

ねろりんご

仕事終わりで大したものは作れませんでしたが、愛を込めました!
    が、反応薄く…(›´ω`‹ )
    うちの主人は静かに起こる分怒りが長くて、1年に1度くらいくる沈黙の数日間が怖いです(><)
    頑張ります!

• 10月4日
はっぴーらぶママ

うちもごめんなさいとメールして、どうしてそんな風な態度してしまったとかを話します。 でも、うちは旦那が悪くても私が謝らないといけないから、疲れます😅

美月ママさんのご主人、とてもいいご主人ですね。ほんとにうらやましいです。
うちは共働きでも家事は一切やりません。
妊娠中もゴミは俺が出すと言って、1度もだけ。それ以降は私から出してます。
朝から、保育園送ってから出勤で、バタバタして旦那の方が毎日、出勤時間も遅くて、のんびりコーヒー飲んでタバコ吸ってますけど、それでも何にも手伝ってくれませんよ(笑)

掃除や洗濯も文句は言うけど、手は出さない、話し合いもしないという最低な旦那です。

世の中にはこんな最低な旦那もいると思って、美月ママさんのご主人を大切にしてあげてねくださいね。
日頃の感謝を言葉にしてみたらどうでしようか。手紙もいいと思いますよ。
帰ってくるまでにご機嫌が直ってないようなら、夜ご飯に手紙を添えてもいいかなって思います。

早く仲直りできるといいですね。
それきら、我慢はダメだから、嫌なことがあったらきちんと話ができるといいですね😊

• ねろりんご

ねろりんご

感謝の気持ちが足りなかったし、感謝を表すことも忘れていたと話しました…が、しかし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わたしも我慢している部分があったからこうなっちゃったんですよね。今度から種が小さいうちに話せるように頑張ります!

• 10月4日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

ねろりんごさん、ごめんなさい!
    私、大変失礼なことをしてしまって。

お名前を最初にコメントした方と間違えてしまってました。
    本当にごめんなさい😢

• 10月7日
  • ねろりんご

ねろりんご

わざわざありがとうございます!
    コメント入力してる時、スクロールできる範囲狭いですから…(><)
    ちなみに主人は今日も会話してくれてません!笑

• 10月7日
m.29♡

日頃の感謝の気持ちを伝えてみては?
ただ謝られても『はいはい。』って
私ならなります。

確かに 主さんの言う通り男の人は
もう少し気配りできないのかな…
と思うこともありますが
そこは男女の育ち方の差だと思いますよ。

• ねろりんご

ねろりんご

ありがとうございます。
    主人への感謝の気持ちを中心に謝ったつもりなのですが、食事を終えると直ぐ別室に行ってしまいました。
    男は…とか、思ってても口にしない方が良かったですよね。。

• 10月4日