※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんに離乳食の卵、小麦、乳製品はどう進めたらいいか迷っています。始めが遅かったか心配です。他の方はどうしていますか?

離乳食の卵、小麦、乳製品についての質問です。

どれから進めていけばいいかわからなくて💦
みなさんどんな風にしましたか??
今6ヶ月半(離乳食始めて1ヶ月ちょい)なんですけど、取り掛かり遅すぎましたかね😓?

コメント

m.k08

離乳食始めた時期としては月齢的にはちょうどいいと思いますよ☺️ うちは、小麦・卵・乳の順に進めました!
卵は食べさせるなら早い方がいいと聞きますが、私が卵を始めたのは8ヶ月頃です💦
小麦クリアしたら、うどんやそうめんなど、食べれる主食が増えるからいいなーと思って小麦から始めました💡

• メル

メル

私も主食増やしたいなと思って♪そうめん試そうと思ってたところで、卵からの方がいいかなぁと悩み出してました〜💦
    回答ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます♡

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います!

まずどれを最初に始めるか決めます!同時進行はできません!😭
卵はそれなりに期間がとられるので私は小麦→卵→乳にしました。
指導は今結構バラバラで卵に関しては毎日タイプか2、3日あけるタイプにするかにもよりますね!でも医学的にも卵は早い方がいいと言われてるので始めれるならそろそろ始めてもいいかもですね☺️✨
ちなみに私は両親や近親者にアレルギーの人もいないので毎日タイプで進めましたよ🙆‍♀️!

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    さっそく今日からそうめんのペーストはじめてみました!
    うちも近親者に食べ物のアレルギーはいないです(ただ、私が薬のアレルギーはあるのでちょっと怖いですが)
    小麦がいけたら、うどんやパン粥等主食の幅も増やせそうですし楽しみです♡

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!そうめん、うどん、パンだけでかなり広がります☺️✨それに粉末のBFは結構小麦使用されてたりするのでいいと思います✨!
    それぞれ3日ずつとかでおわりますし、その後卵にとりかかると中期や後期に向けてBFやお菓子も幅広くつかえるので大変ですが頑張ってください🥰

• 9月30日