※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

食費3万円でやりくりしてる方って、お米、お酒、お菓子類は入ってないんですかね?!単純に食材だけなんでしょうか?

食費3万円でやりくりしてる方って、お米、お酒、お菓子類は入ってないんですかね?!単純に食材だけなんでしょうか?

コメント

ザト

自炊分なら2万円ですが、お酒は買わない、お米は毎月10kgふるさと納税で届くので、足りない分(5-10kg)しか買わない、お菓子もほぼ買わない、という感じです🤔

ママリ🔰

うちはお米をもらってるので入ってないです☺️
お酒とお菓子は込みです!

ままり

うちはお酒飲まないので、お酒代ははいってないですがその他、子供のお菓子やジュースも全て含みます😊
3万いかないことも多いです。
田舎住まいなのと、朝ごはんはほぼ子供だけ、平日は保育園に行っているので単純に土日以外は夕飯しか作ってないので収まるんだと思います😂💦笑

はじめてのママリ🔰

お米はもらっててお酒は飲まない(たまーにチュウハイのみ)、お菓子は毎週買ってます!

たろきち

お酒買わない、外食なしなら3万円で頑張れます笑
実際はお酒、お米、外食費ありで4.5万くらいですかね💦
お菓子は込みです!

はじめてのママリ🔰

お米はもらっていて、お酒は飲まない(たまに旦那と酎ハイ1本を半分づつ)お菓子はお金足りないので買えません😓

うちはお米、お酒、お菓子、外食込みで3万円にしています☺️🌸
誕生日や記念日などはプラスでお金かかっています!

アクア

お酒は飲まないので含まずお米は貰っていてお菓子は稀にしか買わないです。

つくね

食費+日用品で2万5000円でやりくりしています🤗✨
余ったお金が私のお小遣いになります(笑)
外食は行ってもマックとかくらいでほぼ自炊です!!
お酒はお互い飲まないのでかかりません。
お菓子は買い物に行ったら1個買ったり〜とかで爆買はしません😅
お米も2万5000円の中に含まれます。

あん

まとめての返信ですみません💦皆さん、回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨