※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園での子どもの挨拶について気になる。他の保育園はどうなのか知りたい。

みなさんのお子様が通う保育園やこども園の子達は通りすがりに挨拶しますか?
娘の保育園はのびのびタイプなので特にそこまで気にはしませんが、5歳児でも挨拶ないのでそれはなーとか思ってしまいます😭普通なんですかね😂💦
わたし自身が幼稚園に通っていて、3歳から挨拶は誰にでも必ずって教えられてたので…
保育園と幼稚園の差なんですかね💦

気にして先生に言おうとか、それなら娘を退園させたいとかはないし、のびのびの保育園大好きですが、他の保育園はどうなのかなという疑問です!

コメント

ママリ

物騒な世の中なので連れ去りとかあるのであまり挨拶はさせないかな?って思います💦
知ってる人なら挨拶って感じですかね〜💦

そういう園もありますよー

ぴらり

うちの園はのびのびの保育園ですが挨拶はしっかり!と教えてます!が…6歳3歳どちらも挨拶しません😅
人見知りやら恥ずかしいやら面倒臭いやらと何かと理由つけて💦
私も積極的にできるタイプでもないので子どもの事強くは言えません😅
顔見知りの方にしか挨拶してません😂

ままり

挨拶はしないけど、あー!!○○ちゃんのママだー!!と何人かに呼ばれます🤣

くろーばー

挨拶された事ないです😂
知ってる子が「〇〇のお母さん」って呼んでくるくらいです。
子ども達同士(年齢問わず)も、恐らく一部の先生方も子ども達を呼び捨てで呼んでるようで、私はそちらの方が何となく気になります😂