※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

鬼滅の刃は幼稚園児でも楽しめる話ですか?同じ年齢の子が好きなので驚いています。

幼稚園児でも鬼滅の刃って理解できるんでしょうか?
長男はおサルのジョージやドラえもん、ディズニー、ジブリなど良く観ています。
どれも下の子でも楽しめるような分かりやすい作品ばかりです。
私自身全く観てなくて1ミリも知らないんですが、鬼滅の刃って難しそうな内容なのに同じ年少さんでも好きな子がいて凄いなと思ってます。
案外小さい子でも楽しめる話なんですかね?

コメント

ママリ

去年すごい流行りましたね〜💦

息子には見せたことないですがやはり幼稚園で流行っていて
炭治郎ごっこ、禰豆子ごっこやってたみたいで名前だけは知ってます!
ただお話は知らないですね🥲
鬼の首を切って殺す
深夜アニメですしまだ幼稚園生には早いかなーと思ってまして💦

  • なち

    なち

    小さい子にはちょっと過激な内容ですね💦
    子供が観たがらない限りあえて見せなくてもいいかなと思いました😅

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    正直子供が観るアニメでは無いと思ってるので💦
    鬼滅の刃のせいにする訳では無いのですが
    アニメの影響が大きく過激な言葉が増えたりしてるのでなんだかなぁと😨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は全く見てないんですけど、娘は見てて理解してる感じですよ。
誰がどーのこーので!と教えてくれるので😅

  • なち

    なち

    長男と同じ年頃なのにちゃんと理解できるなんて凄いですね!
    今の子ってしっかりしてるんだなぁと感じます☺️

    • 9月29日
deleted user

娘が年少ですが、クラスの子詳しいですねえ、、、イチノカタ?やって見せてくれます😅
見せてなくて話についていけず娘に申し訳ない気持ちもありますが、鬼滅は見せなくていいかなーと思ってます😂

  • なち

    なち

    そうなんです私も他の子に話振られても全然ついていけなくて😂
    私も何も言わなければ見せなくてもいいかなと思ってます😅

    • 9月29日
(^O^)

私自身あまり好きではないのですが、YouTubeだったり幼稚園で流行っているのか名前をどんどん覚えてきます💦

  • なち

    なち

    年少さんの間でも流行るなんて凄いですよね😅

    • 9月29日
nocco

上の子普通に見ちゃってます😅
内容も理解しているようですが、怖がったりチャンバラごっこ?もしたりとかないですし
ただ女の子の可愛いキャラクターが好きって感じです!
クラスの子もハマってる子多いですね🤔

  • なち

    なち

    内容理解できるんですか❗️凄い✨
    鬼滅の刃のシャツ着てるお友達もいたりして本当人気なんだなぁと感じます😌

    • 9月29日
zizi

見せたけど第一話で怖いから見たくないと言ったので見てないです。私も何話か見ました楽しめるって内容ではなさそうだなーと思いました。
私もはまらず見てないです。

でも、鬼滅のキャラクターは好きみたいでYouTubeやお友達との会話で名前だけは覚えています😅

  • なち

    なち

    身の回りに鬼滅の刃溢れてるし、お友達が言ってたりするとキャラクターは自然に覚えるかもしれませんね❗️

    • 9月29日
deleted user

私も好きですが、子供達もキャラが好きな感じです😀あとから映画のDVDを観て、息子はアニメにもハマった感じです。娘はこわいっ言ってそんなに観てないですが😅

  • なち

    なち

    3歳でハマるもんなんですね😲❗️
    戦いものだからどちらかというと男の子が好むかもしれませんね🤔

    • 9月29日
し

先日、全く同じような質問をしました!笑
うちの子もジョージ、ドラえもん、ジブリ好きです!笑
なぜかディズニーは全然ハマりませんが…😅

ちなみに私は漫画は読んだのですが、園児が楽しめる話とは思えず…
結論としては、詳しい子もいるけど、キャラクターが好きとか、なんとなく知っているくらいの子も多いみたいですね。

  • なち

    なち

    年少さんだと、みんなが好きだから内容は理解できないけど盛り上がってるって感じですかね〜🤔

    • 10月1日
はなぽー

うちも見てみたい!というので無限列車見せましたが怖くて嫌もうみたくないといわれました😅
観覧後は幼稚園ではやっているのもあり&炭次郎効果?で妹可愛がるんだ!と妹にめちゃチューして無理矢理手つないで走り回るようになり妹にやめてくれない?と嫌がられています😂😂

  • なち

    なち

    チューしようとするなんてかわいすぎます😍💓笑
    小さい子向けや可愛いキャラデザじゃないですもんね💦
    上の子怖がりだから同じ反応になりそうです😅

    • 10月1日