※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

夫の転職で収入が減る可能性があり、過去の職場での人間関係や不安症が復帰を悩ませている看護師の方がいます。今後の選択についてアドバイスを求めています。

夫が転職する可能性が出て今まで手取り40万でしたが、次の就職はせいぜい20万もいかないと思います。
私は今パート看護師で12万もらってます。(国保です)夫の扶養には入っておりません。

今まで夫はブラック企業で寿命を縮めるほどのストレスを被ってきました。
その姿を見てきて、やはり私も甘えていられないし、息子1人ちゃんと育てていかなければならない責任もあります。

私は5年前に結婚を機に不妊治療をする為に12年勤めたクリニックを退職しました。人手不足の中退職し、退職する際にもいつでも戻ってきてください!とおっしゃってくださり、ありがたい事に元同僚からもまた一緒に働きたいとたまに連絡がきてました。
12年の間に、職場恋愛や破局があり、元彼や奥さんになった人が多分今も隣の病棟や事務にに勤務してると思います。顔を合わせることになりそれが気まづいですが、もう過去の事で私は結婚し子も産まれましたし誰も触れてこないと思い…そこだけが復帰のネックでした💦
でも、生活の事を考えると給与面や人間関係も悪くなかったので…今も当時とほぼスタッフは変わらずのようですし、覚悟を決めて復帰しようかな…と思ってます。
新しい病院も考えましたが、また一から人間関係ですし、、

今の職場も人間関係も良く働きやすいのですが、パートから常勤になるとデイサービスなので人前で挨拶したり司会したり話さないとならなくなり、私は不安症があるので別の病気になってしまう可能性があり…それでパート勤務でいました。

皆さんならどうしますかね…?ちょっと伺いたかったです…

コメント

どっこいしょ🍑💨

看護師なら転職先はよっぽど困らないかと思いますので、絶対に会いたくない人がいなければ以前の職場に戻られてはいかがでしょうか。
過去のことについては、自身が思うよりも周りの方はほとんど気にしていないと思います。
プライベートと仕事は切り離して考えます。