※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
家族・旦那

義母が家に来るのがしんどいです。多くて週1、少なくて2週間に1回、家に…

義母が家に来るのがしんどいです。
多くて週1、少なくて2週間に1回、家に来ます。
野菜を渡すとか理由付けて来られます。
家に上げるのはもう色々と限界がきてしまい、最近は玄関先。ひどいときは家の外に出て待っていて、玄関にも入ってもらわずに帰ってもらってます。
あ、この人苦手だと思ってから本当に無理です。
なるべく会いたくないです。
野菜を…とか、渡したいものが…とか、言われたらこれからは義母が仕事の間に取りに行こうかなと思っています。
皆さんならなんて義母に言いますか?
一応考えてる策が、「いつも連絡もらっても気付かないことが多く、来てもらっても出られないこともあるかと思うので、今後はもらいに行きます。最近携帯をほとんど触らずに放置してしまって、気づかないことが多いので。」とかです。
連絡を返すのが遅くなってるのは事実なので、それでいこうかと。。。
他にどんな案がありますでしょうか😭😭😭
できれば、会う頻度を減らしたい…💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜😞
私なら玄関に置いといてください!と言っちゃいます😶

はじめてのママリ🔰

帰りに旦那に取りに行ってもらいますね!といつも言います!