※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaaa
妊娠・出産

ミナさんは出産前に里帰りされますか?里帰りはいつごろにされる予定ですか?教えてください。

ミナさんにお聞きしたいのですが
出産前に里帰りされますか??
もし、里帰りされる方いつくらいにされますか!?
教えて下さい!

コメント

saku523

実家まで40分の距離に住んでいます(*^^*)
病院で37週くらいでいいと思うと言われましたが
子宮口はかたく全然産まれる気配もないので、予定日10日前に帰ります!
実家や病院との距離にもよると思いますがギリギリまで帰りたくないので‥(´・ω・`)

• minaaa

minaaa

回答ありがとうございます〜⭐︎
    そおなんですね〜!
    病院からもいつ頃帰った方がいいとか
    教えてくれるんですね!

• 10月4日
  • saku523

saku523

病院までも40分の距離で
    里帰りしなくてもギリギリ大丈夫そうな距離なので先生に聞きました(*^^*)
    数時間とかかかるなら37週では遅い気がしますが‥(^_^;)

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

そおなんですかー!?
    やっぱり、念の為に病院の先生には聞いといた方が良いですよね??

• 10月4日
  • saku523

saku523

病院や実家までは遠いのですか?
    先生に確認しておくと気持ち的に安心ですよ(*^^*)

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

病院まで車で40分くらいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    そおなんですよね〜⭐︎
    後々、困りますしね!

• 10月4日
どっと

里帰りしました。
38週頃に帰る予定だったのですが、切迫早産で28週で病院から里帰り指示が出て急遽実家に帰る事に(^_^;)
結果36週で出産になりました。mlnaaaさんを余計に悩ませてしまう回答かもしれませんが、出産は本当何があるか分からないなぁという事で☆

• minaaa

minaaa

回答ありがとうございます😊
    それは、安静にとすぐに病院に行けるようにと実家に帰る事を言われました?

• 10月4日
  • どっと

どっと

まずはスグにでも里帰りの病院に受診するように言われて、実家で安静にするように、何かあったときすぐ病院に行けるように、、との事でしたよ(^^)

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

そおなんですかー!?
    出産する場所は、1番大事ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    実家から、すぐ行ける場所にしとかないと

• 10月4日
みみみ

長女出産時のみ、里帰りしました。
15年も前ですが(笑)臨月入ってすぐに実家に里帰りして、産後も1ヶ月検診終わるまでお世話になってました。

• minaaa

minaaa

余裕を持って帰った方がいいですね👍🏻

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

旦那も私も若かったので…(笑)お互い学生だったので、旦那が卒業してから籍入れて、それからか2人で暮らしはじめたんですけど、入社したては残業やら飲みやらで毎日帰りが遅くて、私1人で過ごすことの方が多かったので(^^;;
    2ヶ月アパートで2人暮らしして、2ヶ月里帰りして、その後ようやく3人での生活…って感じでした。
    私の里帰り中は、旦那も里帰りしてましたよ(笑)

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

凄いですねヽ(:,;゚Д゚;||)ノ
    話変わってすみません💦
    出産までにベビー用品かわいといけないぢゃないですかー!?大変ではなかったですかー!?
    2人とも里帰りちゅーアパート開けっ放しだったんですかー!?

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

旦那がの実家がアパートから車で10分くらいの距離だったので、週2日くらいは自宅に行ってたみたいです。私も忘れ物とりに戻りましたが(多分1、2回くらい)それくらいだったと思います^_^
    ベビー用品も、私達夫婦がお金ないのを両家の親はわかってたので、出産祝いと称して、みんな用意してくれました(^^;;カタログで「どれがいいの❓」とか言って、選ばせてもらったり😅どちらの家も初孫だったので、大騒ぎでしたが、ありがたかったです😊

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

そおなんですかー!?
    ちなみに、あたしのところも初孫になり
    いろいろ買ってくれているのですが…
    だんだん、申し訳ない気持ちになって来て
    何も言えなくなりました😢

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

私は、存分に甘えちゃいましたよ(笑)旦那が18、私が17で結婚してるので…お互い貯金なんて全くないところからの結婚生活で、しかも学生気分も抜けてなかったので、今となっては感謝ですが、当時は「してもらって当たり前」とか、「孫が可愛くて、両家の親が喜んで世話焼いてくれてる」とか、思ってたような気がします(^^;;ダメ嫁ですね…(-_-;)
    旦那の実家が農家と言うこともあり、未だにお米や野菜をもらったりと甘えてばかりいます(^^;;
    土日は農作業手伝いに行ったりして恩返ししてるつもりですが、妊娠中はそれもできないので甘えっきりです(>_<)

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

そんな事ないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    アタシも、甘えっぱなしです!
    農業は、しんどくないですか?

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

農業自体は私は楽しいのですが、虫が苦手なので…(-_-;)イモムシとかミミズとか出ると未だに悲鳴あげちゃいます(笑)

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

何処にお住まいなんですか?

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

茨城県の外れの方です(>_<)田舎ですよ〜(笑)

• 10月4日
  • minaaa

minaaa

凄く遠いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    嫁ぎ場所ですか?

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

県境に住んでいるので、自宅は茨城ですが、旦那の実家は千葉(車で自宅から10分くらいの距離)で、私の実家は栃木(車で自宅から50分くらいの距離)です(^^;;わかりにくいですよね(>_<)

• 10月4日
みずたま

里帰りしても、今のアパートからも病院は変わらない距離です。なんなら里帰り先の実家からの方が時間がかかるかもしれないですが(* ̄□ ̄*;
今のところ予定日の10日ぐらい前から帰る予定です。
ちょうどそのころ初めての結婚記念日があるので、それまではアパートに居たいのですが、昼間は完全に1人、主人に連絡しても仕事引き継ぎして帰るまでに1時間ぐらいかかるかも、義母も仕事中の可能性大ということで。。。実家なら実母は不定期な仕事はありますが、基本的には家にいるので!そちらの方が安心ということで。。。

• minaaa

minaaa

そうなんですね!ありがとうございます

• 10月4日
ゆーちんママ*.

実家が長崎(私は千葉住み)なので病院に34wまでに来てね!と言われてましたが、遠いのに帰ってくるのギリギリだよー‼と言われてしまいました笑
今回は娘もいるので30wには帰るつもりでいます😭

• minaaa

minaaa

少し、早めに帰るんですね!

• 10月4日