※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

義母について義母の家とうちは車で2時間の距離で月一でうちに来ます。そ…

義母について

義母の家とうちは車で2時間の距離で月一でうちに来ます。
その際要らない良い服が家にあると言い、メルカリで売ったらどうですか?と提案したらメルカリやったことないしわからない〜との事で今度うちに持って来そうなんです。
私が代わりにやらなきゃいけなくなりました。

義母の家には義弟(働いていない)がいるし義弟の要らない服もあるみたいなので義弟がやればいいのになんで私に持ってくる…って思ってしまいます。

売上は半分うちで貰えるみたいだけど、私自身物を増やすのが嫌いなので自分のものはメルカリで売っています。他人の服は売りたくないし売れる間家にずっとあるのもストレスです。
なんで義家のものまで売って尚且つ売上半分渡さないといけないの…。

義弟には1度も会ったことないし、ただでさえ育児でバタバタしてるのに、義弟の服まで出品して発送して〜なんて面倒なことしたくありません。
旦那は売上貰えるならいいみたいな感じで。

でもやるのは私だし。。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリは出品や発送大変ですよね…
人の分なんてやっていられないので私ならハードオフとかセカンドストリートに持っていくこと提案します

• ○

自分のならメルカリでいいけど人のものはやってられないですよね。
    義弟がセカストに1回持っていったみたいなのですが500円にしかならず家に持って帰ってきたそうです。

• 9月29日
ゆ

メルカリではなくリサイクルショップに持っていきます。

• ○

義弟がセカストに持っていったみたいなのですが500円にしかならず家に持って帰ってきたそうです…

• 9月29日
えいい

半分じゃなくて8割位貰えるならやってもいいですかね〜
しかも持ってきた服全部じゃなくてこちらが売れると思った服だけがいいです💦
いい服ってどんなのなんですかね💦
親世代がいい服っていうのって怪しい…笑

• ○

エドウィンのジーンズとかいろいろと言ってました。
    送料もかかるので何とかして欲しいですよね〜私もそんな暇じゃないので💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

メルカリ最近あんまり売れなくて、、とか言ってリサイクルショップすすめたらどうですかね?🤔
たいした金額にはならないと思いますが、いろんな手間を考えたらそちらの方がいいですよね💦

• ○

手間かかりますし売上金計算して渡すのもなんか嫌ですよね。。
    セカストに持っていったみたいなのですが500円にしかならず家に持って帰ってきたそうです…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップはそういうもんだし、500円でもいいじゃんって感じですよね💦
    メルカリもう面倒でやめちゃったんですーとか適当なこと言って受取拒否しましょ!笑

• 9月29日
  • ○

500円でもお金になるならいいですよね!
    適当に旦那に伝えてもらいます💦

• 9月29日
ゆ

そうなんですね。
子供も小さいしメルカリする時間がなくてやめちゃいました。でいいと思いますよ。

たんぽぽ

メルカリなどの出品を代行してくれるサービスがあるって、この前ヒルナンデスでやってました!
ちゃんと調べてなくてすみません💦
出品代行を紹介してみたらどうでしょう?
期待より高く売ってくれるらしいですよー

• ○

そんなサービスあるんですね!調べてみます😌

• 9月29日