※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせまる
家族・旦那

旦那のゲームの課金どこから払わせますか?コロナで転職して半年、収入も…


旦那のゲームの課金どこから払わせますか??

コロナで転職して半年、収入も減り
家計がギリギリなので休みの日にバイトを
してマイナスを埋めてくれてます。

助かるなぁ偉いなぁと思ってたのに、、今日
ゲームに5万課金してることがわかりました。

朝から夜寝るまで子どもたちのこと
家のことは1人でして大変ですが
頑張ってくれてるし仕方ないなぁと
思っていたものが急に全然ありがたく
思えなくなりました。

家計の足りないとこを埋めるための収入で
課金の分を支払うと思うと腹が立ちます。

親にでも頭下げて借りてきてほしいと
思うのですがみなさんならどうしますか?

遊びにも行かないので仕事の交通費と
昼ごはんとたばこ代とあとは必要なときに
いくらかくらいしか普段からお金は渡してません

もーストレスで具合悪いです、、😥😥😥😥

コメント

deleted user

私ならとりあえず家計から出して、今後はお小遣い制にします。昼ごはんたばこ代諸々で3万とか?金額は相談して決めます。そして数ヶ月かけて5万分は家計に返してもらいます。

例えば親に借りたとして、どこから返すんですか🤔?
結局は全部みんなのお金!みたいになってたらどっちにしても家計から返す事になりそうなので、みんなのお金、夫のお金、私のお金、子供のお金とかが分かるように変えます。

  • ななせまる

    ななせまる

    もうしちゃったことだから払うしかないじゃんって話を終わらして開き直っててイライラが収まりません😭1回で5万払うのもうちには痛い出費でそのためになにかを我慢するのが子どもたちと私ってゆうのもストレスです。
    たしかにみんなのお金ってなると家計から出るのと同じですもんね。お小遣いにして分けることにします!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもよく課金してて
普通に払ってましたよ😊

制限かけたらどうですか?

  • ななせまる

    ななせまる

    ほんとはゲームなんかに1円もしないでほしいです😥😥

    • 9月29日
つむつむ

昼も夜も寝ずに働け😊ですね。
我が家は夜勤なので、マイナスの時は昼も働いてくれる日があります。タバコ代ご飯代あとは2ヶ月に一度の美容室代くらいで遊びにも飲みにも行きません。
うちの場合は車が趣味なので
車をいじるのに(必要のないもの)勝手に10万会社に借りているのが発覚しました!
もちろん激怒。
その分は生活費とは別に稼いできてね♪と言い結局体調を考えつつ昼夜出勤して2ヶ月で返済しました‼️

  • ななせまる

    ななせまる

    ほんとそうですよね😣夜しっかり寝てるのすらイライラしそうです笑
    趣味は趣味の範囲でやってほしいですよね、、金かけんなよって感じです、、😢😢

    • 9月29日