※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出て、下腹部痛や微熱が続いています。これは生理前兆か、風邪か気になります。

たびたびすいません(>_<)

今朝、妊娠検査薬で確認線よりは薄いけど陽性反応らしき線がでて2日前に検査薬やった時よりは濃くなっていました!

そこで質問なのですが、今朝あたりから下腹部痛にときどき違和感というかズキズキ?したりします。生理がくる前兆なのでしょうか…?また、基礎体温ではないのですが、普通の体温計で微熱が続いており平熱が36.4あたりのところ先週から36.9〜37.3あたりをウロウロして体が火照っています(>_<) 基礎体温じゃないと意味ないし、風邪の症状なのでしょうか…?

コメント

ゆづたん

妊娠検査薬で陽性が出ていて、2日前より濃くなっているのであれば妊娠しているのではないでしょうか?
下腹部の違和感や痛みは子宮が大きくなるための痛み、違和感だと思います(^^)
あたしも初期の頃よくありました。
おめでとうございます^_^

はなまる子

それでは、46周期で計算して5/5生理予定日で考えておくのはどうですか😊?(検査薬の結果からいうと多分それより2日位は早いと思いますが)生理予定日を越えると、hcg分泌が増えるので、また更に濃くなるはずです🐌🍀

風邪だとした場合、ほかに症状は出てますか??
顔に火照り感があるのは、体の湿気が逃げにくくなっているだけの場合がありますよ。これは、妊娠初期の症状の一つです。風邪の発熱とは違うので、体温を測ればわかります🍃😆💦

人それぞれかも知れませんが、一般的には風邪の場合だと、日中は体温が下がり、夜は上がります。

妊娠時は、発熱の時とは逆なので、夜に測れば違いが分かると思いますよ♡?

どちらにしても、お大事にしてください😊🍀

ちむ

さっそくお返事ありがとうございます!!そうなのですね(*^^*) 初期にはありがちな事なんですね!

妊娠希望なので、毎月毎月変化に敏感になって期待しては撃沈だったので、今回薄いとはいえ反応があり、ワクワクと不安でいっぱいです!

そしてさくゆーりさん妊娠15週とのことで!ご妊娠おめでとうございます♡ 元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

みぽ

妊娠検査薬わ線が薄くても出ていれば妊娠の可能性が高いみたいです!!
私も初期わ風邪のような症状が続き、生理も一定の週期だったので、遅れていて、妊娠かも?って思いました(*´◒`*)

はなまる子

こんばんは😊
妊娠でしょうか(🎵)
また、濃くなっていくならきっと妊娠ですよ。超フライングですか?濃くなるのは、生理予定日付近と考えて、それまでは薄いと考えたほうがいいですよ。薄い反応だから=流産ではないですから!

1日を通して体温は、起床時の基礎体温から、日中は上昇(0.5℃位)して、睡眠に入るまで下降(1℃位)します。

ですので、基礎体温が36.8℃くらい?でしたら、日中〜夕方の間に37.3℃あっても、就寝ときにきちんと下がっていれば、風邪の発熱ではないと思います😊

ちむ

お返事ありがとうございます!!ほんとですか?♡ なんだか自信がでてきました!でも油断は禁物ですよね。赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(>_<)♪

昨日から乳首痛が始まりました。これも初期の症状なのでしょうか??

みぽ

私も嬉しい報告が聞けるように願ってます(♡´艸`)
ムリわ身体にもよくないので、ムリしないで下さいね★゛

乳首痛も、お母サンになる身体の準備かな?と思います(ง ˙ω˙)ว 

ちむ

お返事ありがとうございます!!こんばんは♪

私は生理不順の為、いつが生理予定日か分からずフライングもいつだとフライングになるのかが分からないのです…(>_<) 最終生理開始日は3/21で、週数?が31〜46とバラバラの為、基本的には1週間遅れても当たり前だったりする感じです(T_T)

基礎体温は舌下で測るみたいですが、私はそこまでしていなくて先週たまたま体が火照っていて測ってみたら微熱でそこからずっと微熱なんです😞 就寝時にも変わらず微熱です。笑 やはりただの風邪でしょうか…笑

よろしければ、妊娠検査薬の画像を貼るので、見ていただけますか(>_<)?

ちむ

ありがとうございます♡ そしてみぽさんは3児のママなんですね😍!私もみぽさんのように早く我が子を抱きたいです♪

無理しないようにします!心遣いありがとうございます\( ´ω`)/

なるほど!お母さんになる準備なのですね!!!できるだけのことはして、あとは赤ちゃんを信じるのみですね(っ•̀ω•́)っ

みぽ

毎日大変ですが、やっぱリ子供わ可愛いですねッ(o^^o)♡
ちむサンのべびチャンの写メが見れるといーなぁ(//∇//)
重い物を持ったリしないように気をつけて下さい!!私わ1人目の時にバイトしてて、重い物を持ったリしてたら、出血して一週間わバイト休んだ方がいいと言われて、結局辞めてしまったので、
重い物を持つことは、危ない事だと実感しました!

また、報告待ってますね♡

ちむ

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

実は、昨日検査薬をやったので明日また検査しようと思っていたのですが、待ちきれずに先ほどやっちゃいましたーーーーー!

なんと!くっきり陽性反応がでました♡♡ 胎嚢確認まで子宮外の恐れなどの不安やまだまだ化学流産、流産など油断はできませんが、待望の赤ちゃんが私の元へきてくれたことが本当に嬉しいし、我が子を信じて無事に出産できるように頑張ります😭♡

今回は相談にのっていただきありがとうございました(>_<)!

ちむ

お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)!

私は子供がすごく好きで旦那も子供大好きなので、我が子はもっと可愛いんだろうなと待ち望んでいました♡ 大変なこともあるでしょうが、やっぱり自分を選んできてくれた我が子は本当に可愛いんだろうなーと思っています♡

わかりました!重いものは持たないように、あとストレスになることはなるべく避けて、無事に出産できるように頑張ります(>_<)♪

そしてなんと!!実は先ほど検査薬やってみました!そしたら、くっきり陽性がでたんです😭♡ 初めてこんなにくっきり陽性を見て感動して泣いちゃいました。まだまだ胎嚢確認もしていないので、子宮外妊娠や化学流産や流産など不安な気持ちもありますが、私のお腹にきてくれた赤ちゃんを信じて頑張ります♡

ありがとうございました!!!

はなまる子

おめでとうございまーす💚

風邪ではなく初期症状でしたね!
良かった!良かった!😊💕

ちむ

ありがとうございます💕 あとは無事に胎嚢確認と心拍確認ができることを願って体を冷やさないように気をつけます(*^^*)♡