※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとん🐻
住まい

横浜市泉区の幼稚園について質問させてください。泉区内で、プレに参加…

横浜市泉区の幼稚園について質問させてください。
泉区内で、プレに参加をしていなくても願書を出せば割と入れる可能性の高い園はどこか分かる方教えてください。英明、宮の台は難しいと分かっているのですが、その他の園については全く分かりません。。。

補足)来年度までに泉区に引越し予定です。年少から入園希望です。

コメント

ライオネル

泉ヶ丘幼稚園は引っ越してきたご近所さんが入れてましたので年度途中でも平気だと思います💦平和幼稚園は例年通りならプレなくても入れます。

• あやとん🐻

あやとん🐻

泉ヶ丘幼稚園、年度途中でも入れるなら4月入園大丈夫そうですね😀平和幼稚園、リサーチしてみます❗本当、ありがとうございます❗助かりました🤣

• 9月30日
m

割とどこの園でも入れると思います😊😊
プレ自体をやっている園が少ないので、😅

宮の台は私の周りにいないですが、園舎自体が小さいので募集している人数が少ないですね💦
入れないことはないと思いますが💦

• あやとん🐻

あやとん🐻

割と入れると分かって安心しました✨それなら10月15日に2〜3園回って願書貰いに行ってみます🤣宮の台、たしかに募集人数が少ないですね💦これから頑張って調べます🤣🤣🤣本当、助かりました❗ありがとうございます❗

• 9月30日