※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの育児で不安を感じ、病院を受診する日々。優しい医師や看護師に支えられ、些細な優しさに感謝し、子育てを楽しむ決意をする。

産まれてから5ヶ月ネットで色んなことを調べる度に色んな不安が出てきて
それを解消したくまた調べて→悪い事しか見つからないのルーティーンで気になり出したら止まらなく病院で診てもらうの繰り返し😂
今日もそれで受診したら小児科の先生が優しく、気になる事があるなら調べなくていいからいつでも病院に来てねと言ってくれました。
看護師さんも些細な事に気付けるお母さんはすごいよ‼️と言ってくれました。
頼れる人達がいるだけで安心します✨
考えすぎは良くないですねちゃんと一瞬一瞬の我が子を見て育児を楽しみたいと思います✨
病院の帰りに寄ったスーパーでカートを元に戻そうとしていた時
息子を抱っこしていた私を見かねて全く見知らぬお婆ちゃんがカートを代わりに戻してくれました。
些細な優しさがとっても嬉しく私も人に優しく生きようと改めて思いました。
そんな優しさに溢れた場所で楽しく子育てをしようと心に決めた日になりました。
くだらない日記読んで頂きありがとうございました笑

コメント

そうくんママ

毎日子育てお疲れ様です😊
ネットも便利なこともあるけど、不安になることもたーくん載ってます!
実際にうちの子は先天性眼振という疾患があるんですが、ネットには不安しか書いてない、、
でも、良い医師や眼鏡に出会い全く問題なくむしろ視力もよくなり、本当、ネットの情報あてにならないこともあるなーと実感してます😊

良い、お医者さんたちに出会えてよかったですね😊

それは、ママが良い人を引き寄せてるんですよ😍

私も周りに支えられて感謝して子育てしてます。

もちろん、嫌な人たちにもたくさん出会うけど、、
良い人たちのが、断然おおいー!と思いますし、私も優しくしてもらった恩返しじゃないですけど、不安そうだったり困ってるママさんに話しかけたり、助けてあげてます😊

お互い楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利な時代ですが便利過ぎるのも考えすぎちゃいますよね💦
    視力が上がったんですね✨
    お子様とても頑張ってるんですね✨

お互い良いお医者さんに巡り会えてよかったです❤️

引き寄せてるなんて言って頂いてとっても嬉しく思います☺️
    私も恩返しできるよう広い心を持ってゆとりある生活を目指します❣️

• 9月29日
✩.*˚

私もよく調べて不安になって,どうしようって思って,よく後悔する時あります🥺
小児科の先生もおばあさんも本当に素敵な方ですね🥺!
私は息子の言葉が遅い事がずっと不安で調べては泣いて,また頑張ろうって思っての繰り返しでしたが,ネットには本当に不安になることがたくさん溢れていますよね😭
先生の言う通り気になることがあれば小児科に頼ってねって言われると安心して子育てできますね◎

本当に素敵な人の周りには素敵な人が集まってきてくれます‪‪❤︎‬
私も見習わないと‪‪☺︎‬!!
一緒に頑張りましょうね‪‪◎
私も頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるなんですね💦💦
    この街にはこんなに素敵な人達がいるなんてとても幸せです✨✨
    私も素敵な人になれるよう日々精進したいです✨

一緒に子育て楽しみましょうね♡

• 9月29日