※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月から息子を保育園に預けるつもりです。保育園募集は10月の第二…

来年の4月から息子を保育園に預けるつもりです。
保育園募集は10月の第二週になります。

以前に保育園見学したいと電話しましたが、緊急事態宣言出てる地域なのでそれが解除後に再度電話くださいと言われました。

10月6日に保育園で園庭開放があり、予約制なのでそれに参加しようと先ほど電話しました。
合わせて入園考えているので別日でいいので園の見学させてくださいと伝えたら園庭開放の時に聞いてください的なことを言われました。(早口であまり聞き取れなかった)
ただ、コロナのこともあって園庭開放は園児とは交流ありませんと言われました。
通常保育+園庭開放(ただ未就学児が園庭で遊ぶだけだと思います。)なのでゆっくり先生と話している時間ないと思われます。

予約の際に名前や電話番号など聞かれて答えましたが
再度別日に連絡して園の見学させてくださいと言うのは迷惑ですかね?

コメント