※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社に連絡しましたが、相手が保険会社に連絡しないため対応が難しいです。高齢者で心配です。どう対処したらいいでしょうか。

事故に遭いました。警察の事故処理は終わり、10-0でこちら完全に被害者なので、こっちの保険会社に電話をしましたがこちらの保険会社の出番ではないそうです。

向こうが保険会社に自ら電話をしない、こちらの電話も出ないなどなったことある方いますか?

もしそうなったらどうしたらいいのでしょうか?

相手が高齢者なのでうまく処理できるのか心配です。

コメント

mei

連絡が取れないようでしたら警察に被害届を出せばいいとおもいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😭

• 9月29日
‪‪nico

自己処理した時の警察に事情を話して、相手と連絡を取ってもらいました☆
してくれない警察もいるみたいですが、困ってるってことを訴えて介入してもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電話しないやつがいるんですね😩そうなりそうでこわいです😩
    わたしもそうなったら訴えてみます!ありがとうございます😭!

• 9月29日
hishu

被害に合われた場合でも保険会社同士で処理して貰えると思うのですが、出番はないと言われたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳はっきりと言われました😭
    こちらの出番はないけれど困ったことがあれば無料で相談とか乗りますみたいな感じでした😩人身事故じゃないからですかね?

• 9月29日
  • hishu

hishu

保険会社によって対応が違うんですかね?
    何度か保険会社にお世話になっていますが保険会社が対応してくれたのでこちらから動くこと無かったんですがね……🤔
    ご相手の保険会社はお聞きにはなってないですかね?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社によるんですかね😭
    相手の保険会社は聞きました!何かあったら警察を頼ります😢
    ありがとうございます😭

• 9月30日
てん

2度追突されました。
どちらも自分で対応しました。(1度目は弁護士特約がついていなかったため、2度目は弁護士特約ついていましたが、相手がその場で保険屋さんと直接お話させて頂き、修理に出すことや、どこのディーラーかも話したのであとは保険屋とディーラーでやってもらったので使用しませんでした)
弁護士特約はつけていないのですか?
つけているのでしたら弁護士さんが代わりに対応してくれますよ。

相手の保険会社の確認はされていますか?無保険ってことはないですか?
あとは相手の保険屋に直接連絡してみたらどうでしょうか?

もしかしたらそのまま逃げ切る可能性もありますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分で対応されたのですね😳!弁護士特約ついています!何かあったら使おうと思います!!
    互いの保険会社に連絡が取れるまで警察が介入してくれたらいいのにですね😩
    逃げられないように頑張ります😩
    ありがとうございます😭!!

• 9月30日
タマ子

こちらの過失がゼロならば保険は使わないので、あくまでも加害者側の保険屋と直接交渉となります。
(1年前私がそうでした)

相手の方と連絡先は交換しなかったのでしょうか?
でしたら警察に行き事情を説明すれば連絡取ってくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう仕組みなんですね😳

交換しました!しかし固定電話の上なかなかの高齢者でうまく話が通じるか、対応できるのか不安になりまして😩

ありがとうございます😭!!

• 9月30日