※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦間の盗聴盗撮は違法にはなりませんか?喧嘩して話合おうとすると夫が…

夫婦間の盗聴盗撮は違法にはなりませんか?

喧嘩して話合おうとすると夫が必ずテープレコーダーを取り出し、録音してやるから、と言います。
私が義親のことで苦言を言おうとするとニヤニヤしながらスマホで撮影しはじめて「いってみ?撮ってやるから ネットでばら撒いてやる」と言います。

普段の会話時でもポケットに手を入れてカチカチ何かやっているので録音しているのかな?と、とにかくずーっと憂鬱です。 私に非があることを言ったりしていなくても元々イベントでもあまり写真に映りたくない(あざがあるなど容姿が嫌すぎて子どもの頃からです)し、個人主義なので、本当に嫌でたまりません。

すぐに喧嘩すると「あの時の動画ばら撒こうかな」「俺の親兄弟に送るからね」と言われます

なんとか、これをやめさせるような法的な誓約書などはできませんか?

コメント

かなん

パワハラですよ!離婚は考えてないんですか?

• かなん

かなん

逆にその様子を撮ればパワハラとして認められると思います!離婚するなら慰謝料とれると思います!

• 9月29日

そんな旦那さん、止めさせる以前に離婚します……

®︎mom

離婚じゃないですか?
自分なら無理ですね😅
気持ち悪いです💦

いーいー

そんな人と婚姻関係続けたいんですか?
お子さんが将来の彼女や奥さんに必ずしますよ。
私なら即離婚です。
他の方も何故離婚しないのか不思議に思ってますよ?

はじめてのママリ🔰

ネットでばらまいてやる、って旦那さんが言ってるところを隠し撮りしていざとなった時の為にとっておくといいと思います!
これから何十年かそんな旦那さんと過ごしていくのは嫌じゃないですか?
旦那さんの行動は普通じゃないです。

HSR♡

他の方もおっしゃってますが、婚姻関係を継続する方法を探すより離婚する方法を探した方がいいと思います💦
脅迫に近いですよね、、

ぽんちゃん

動画をばら撒くぞなどは脅迫にあたると思います。精神的DVですね。

このままだと、ママリさんが壊れてしまいます💦
離婚したほうがいいですよ!
旦那さんのこの発言はママリや日記、LINEなど証拠として使えるので絶対に残しててください。

ぽせ

失礼ですが旦那さん何かご病気ですか?
普通じゃないですよ…夫婦間でそんな内容の法的誓約書が必要な時点で破綻してますし。
逆にその様子を記録してモラハラの証拠にしましょう。

はじめてのママリ🔰

その様子を録音して警察被害届出しに行ったらいいんじゃないですかね?

!(^^)!

あまり人に離婚した方がいいよ!って言わないし言いたくもないのですが、こればっかりはした方がいいと思います😭😭
そのうち、もっと際どい所盗撮されて脅されかねないです…

もま!

逆ですが、うちは離婚前や離婚後も暴言あった時、私が録音していました。

正当なこと言ってるのなら、気にしなくていい気がしますが、
旦那さんの場合は完全に嫌がらせ目的ですよね。。
話し合いの場を作っても、
義親の苦言伝える前にそんなことされたら、解決の余地ないですよね。

そのまま録画するか、第三者を交えて話し合いがいいのではないでしょうか🥲どうかお疲れ出ませんように

ままり

市役所のDV窓口が必ずあるので、相談してみたらいいと思います。トピ主さんに害が及ぶようなことはしないと思いますし、精神的に力になってくれると思います。怖かったら非通知で電話かけてみるといいと思います。
逃げ場がなくて、辛いですね😢