※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日はワクチン接種のため有給を取るが、忙しい月末で出勤が必要。会社の指定日で自分の都合ではない。会社の対応に疑問を感じている。

中小企業で経理の仕事をしています。
明日、ワクチン接種のため有給を取っていますが、
月末で業務が忙しい為、出れる時間まで出勤することになりました☹️
(ワクチンの日程は自分では決められず、会社側から
言われた指定日です)
これってブラックですよね、、
会社ってそんなもんですか?🥲
ご意見お聞きしたいです。

コメント

クッキー

私も中小企業の事務をしてます🖥
他に誰かできる人いないんですか?💭
忙しいからというより必ずその日にしないといけないことかどうかですよね・・・
明日じゃなくて明後日でもいいならわざわざ出勤する必要があるのかどうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    経理課は私と課長の2人で、課長が代わりにできる仕事なのですが、手が回らないと…💧(本当かわかりませんが🙄)厳密に言えば当日にしなくても大丈夫な仕事なのですが、課長の上司から売上結果をすぐ出せと言われているらしく、月末である明日にやらないとすぐ出せないからとのことで…
    なんかなぁ〜モヤモヤって感じです。

• 9月29日
  • クッキー

クッキー

んー。2人だと厳しいのかな🌀
    なんで、そんなにすぐすぐ!って感じなんですかね💦
    翌月5日までに出せばいいとかもう少しゆるーくして欲しいですね💧
    私は難しいと思ったことは伝えて制度を変えてもらってます!
    何か思うことがあるなら勇気を出して伝えると良いと思いますよ😖

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!コメントのところに返信してしまいました💦

• 9月29日
はじめてのママリ

本当に、すぐやれ!って感じなんです😕
そして私の上司である課長も、そんな焦る必要ないと思っていても改善の意見を上司に言えない人で、言われてるし仕方なくやるとゆー感じの人で…
この件は私が意見を言う立場ではないよなーと思ってます😢
貴重なご意見ありがとうございました😭💕

ゆか

ワクチン打つまで仕事するのはありだと思いますが、それなら有給じゃなく出勤にしてほしいですよね💧
何時までかわかりませんが、午前中だけ勤務で午後有給とかダメなんですかね💧

月末だと忙しいのがわかっていたら、会社側もワクチンの日を配慮してくれたらいいのに!って思いますね💧
会社側が決めたなら職域ですもんね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、有給じゃなく出勤にしてくれるならいいのですが、ワクチンの日はみんな有給扱いだそうで😕
    なんで?って感じです。。
    うちの会社は半休の制度がなくて、そーゆうのも無理で💧
    なんか損した感が嫌すぎます😢

• 9月29日