※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
住まい

子どもがガラスを割ってしまいました。保険適応になるか不安です。管理会社は手をついた場合に言及。経験や知識を共有していただける方、教えてください。

賃貸ガラス割ってしまった。

子どもがスーパーボールで遊んでいて、室内の引き戸ガラスを割ってしまいました。
手の届く所に、置いておいた私がいけないのですが、このような場合は保険適応になるのでしょうか?
管理会社の方には、転んで手をついたとかなら…と言われたのですが( T_T)

同じようなご経験がある方、もしくは保険の知識がおありの方、よろしければ教えてください!

コメント

うちも同じことやらかしたことあります!
同じくわざとではなく、遊んでて割れちゃってみたいな感じですが保険おりました🥺
うちは仲介業者とかなくて大家さんが直接管理してるのですが保険おりますよってすぐ言われました💦保険にもよるんですかね😣
でもおりないんだったら家財保険の意味無いですよね…