※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん初心者🔰
子育て・グッズ

夜間断乳成功のカギは何でしょうか?昨夜挑戦したが、赤ちゃんが泣き続けて大変だった。食事はしっかり食べているが、まだ早いのか不安です。

夜間断乳成功のカギはなんですか?
昨夜挑戦しましたが、3時間泣き続け、抱っこも寝落ちたかと思えば大暴れで、床で寝たふりしても大暴れ、大汗をかいて自分の髪の毛をむしります。
麦茶も飲ませました。
さすがに近所の方へ申し訳なくなり、旦那も眠れず、私も限界で3時間粘って授乳してしまいました。
さらにそこから覚醒して2時間ぐずったり、かと思えば遊び始めたりで、本当に大変でした。

3食しっかり食べてるはずなのですが…
まだ早いのかな?今晩またやれるか自信ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて授乳しちゃうと
泣けば貰えると思ってもっと
泣くの激しくなると思うので
最終的に授乳しちゃうなら
夜間断乳しない方がいいと
思います(´;ω;`)
わたしもめっちゃ大変で
朝まで抱っこで寝たり
しました(笑)

  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    うわわわぁ。そうなんですね…
    じゃあやっぱり何時間でもとにかく耐えて耐えて…ってかんじなんですかね?

    朝日が登ってくると焦りますよね😂

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えて耐えて耐えた先に
    成功が待ってると思います(笑)
    意外と大変なのは2.3日でもう
    そのあとはトントンで寝たり
    朝までぐっすりでした!

    • 9月29日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    そうなんですねえ😭😭
    ママさん達、ほんとすごい努力しててほんとにほんとに尊敬🥲なんかもう泣けてきます、、笑

    今晩、また頑張ってみます😂

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもって小さくても
    順応性すごいので最初だけ
    頑張ればママの快眠が
    待ってると思います!
    成功しますように🙏

    • 9月29日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    ありがとうございますうぅう😭😭😭あぁ泣いちゃう笑
    共感してくれたり応援してくれたりする方がいるだけで救われます🥲ありがとうございます。

    • 9月29日
晴日ママ

乳首に大きな絆創膏貼って
何時間泣いても
あげないですかね🤭

  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    絆創膏ですね🩹笑
    確かにそうすれば自分もなかなか剥がさないで耐えられる気がします。笑
    今晩やってみます😂😂

    • 9月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    関節とかにはるような大きなやつおすすめです😂
    長男には三度見され
    次男三男は
    なんじゃこれはって感じでした😂

    • 9月29日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    あれですね笑 買ってみます🤣
    坊やたち、みなさん混乱したんですね🤣🤣笑
    うちの子どうだろうな〜、剥がしてこないといいけど…笑🤣

    • 9月29日
ぎっちゃん

夜間断乳長女のときしましたが、結局日中飲んでるからおっぱいの存在をわかっていて自分で服めくってきたりしてだめでした😱
次女は思いきって10ヶ月すぎに昼夜与えないでみたらまるでおっぱいなんてどこにあるのみたいなかんじですっかり忘れてくれました😂もともと夜中一回しかのまなかったせいもありますが…
そろそろ記憶ができる月齢なので、おっぱいの存在を覚える前にきっぱりやめてしまったほうが私は楽でした!

  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    なるほど、、。
    てことはうちの子は10ヶ月なのでタイミング的には良いんですね😂
    よし、やっぱりもう少し頑張ってみようと思います!
    そもそも仕事が始まってからだとできる自信がなかったので、今やることにしたので😂
    がんばります😂

    • 9月29日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    長女のときはやめるとき絆創膏はりましたね(笑)
    早ければ早いほど記憶に残りにくく寂しい思いをさせないのかなと思うので、是非頑張って下さい‼️

    • 9月29日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    そうなんですねえ〜…😭😭
    今まで経験したことないくらい泣くし涙とよだれと汗でぐちゃぐちゃになってるムスメを見るともう無理であげちゃってました😂
    でも、早い方が!!と思えば頑張れるような気がしてきました!!
    ありがとうございます😭😭💓

    • 9月29日