※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

子供の行動にイライラしています。食事中の態度に注意すると泣くので、厳しいか悩んでいます。お腹が空いていないのか眠いのか、思うようにいかない状況です。

あーダメだーイライラするー
子供の行動、言動全てにイライラするー
ご飯食べる姿勢悪いから注意したらすぐ泣くし
肘ついて食べてるから注意したらすぐ泣くし
マジなんなん!
私、厳しいんかな〜
きっとそこまでお腹空いてないんだと思うし
きっと眠いんだと思う

思うようにやれんな〜

コメント

ままり

言い方変えてみるのはどうですか?
イライラするのはすっごくわかるし私もそんな事ばかりです笑
ただ、注意ではなく、「〜風にして食べようか」など言い方変えるだけで少しは違うかな?と思います!
お腹空いてないし眠いのなら先に寝かします!
無理やり食べさせなくてもいいし、姿勢が悪いのもたまには知らんぷり!笑
いかにママがイライラせずに過ごせるかを考えればいいです🌟

• 🐜

🐜

言われてみれば私の言い方がキツかったのかもしれないです。
    それが全くお昼寝しないんです。どんなけ頑張っても寝ないんです。寝かせる事に疲れるしイライラしちゃうのでもうやめました。
    食べなかったらお菓子やジュースばかり後から言ってくるのでなるべく食べさせたくて、、
    たしかに私がイライラしてるのが伝わってる感じがします😭
    穏やかに過ごしたいです😭

• 9月29日
  • ままり

ままり

うちの上の子と全くおなじでした、、笑
    お昼寝もしないご飯も食べずにお菓子!ジュース!ばっかり
    流石にイライラしますよねー💧キツくもなります😭
    うちはもう4歳なので眠たいとぐずることはないですが2歳だとまだ眠い食べたくない怒られてるでグズグズしちゃいますもんね、、

• 9月29日
  • 🐜

🐜

結局、ご飯残して後からお菓子コールされました!初めはダメ!だからご飯しっかり食べなって言ったんだよ!と少し強めに言ってましたが、だんだん言う事も疲れてしまってお菓子が入ってる袋渡して、もう好きにしな!ママはしらない!とまた冷たい態度😭💦
    ママ開けてって言われても無視しちゃっていたらハサミで開けてニヤニヤしながらお菓子食べてました😱😱
    満足するまで食べさせました〜
    もういいやと諦めて😭😭笑

• 9月29日
まかろに

すべてにイライラするの、すっごくわかります😅
私も口調がキツくて余計に言う事きいてくれないことあります💦
とくに疲れてる日なんかは余裕なくてキツくなってしまいます。
でもそういう日もあるさってかんじで次切り替えればオッケーだと思います!

• 🐜

🐜

はじめは優しく言い方も気をつけて注意しててもだんだんイライラがたまってついキツイ言い方になってしまって息子もグズグズしちゃうんです😢
    イヤイヤ期、自分でやりたい期、めちゃくちゃ大変で息子の気持ちがわからないです😢
    そーいう日もありますよね〜

• 9月29日