※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りや後追いをせず、活発な性格であることに心配は不要です。

コロナであまり外に出たり人と触れ合う機会が
なかったにも関わらず、娘は全然人見知りしません
きゃーかわい~🥰とハイテンションで
話しかけてくれるおば様には
びっくりして泣いたりもあるのですが、、

昨日はじめて児童館にいって
娘と同じぐらいの子が何人かいたのですが
みんなままにべったりしてたり
ままの方を確認してたり
でも娘ははじめての広いホールに
興奮気味でわたしのことはほとんど見ずに
ひたすらハイハイで突き進んでいき
スタッフの方の所へいってニコニコしたり
他のお子さんやママさんのところへ行ってみたり


これはこの子の性格とゆうことで
とくに心配ないのでしょうか?💦
運動面やその他気になることはないのですが
人見知り場所見知りしないのと、
後追いもほとんどしないので気になります

コメント

モジャ

我が家もそんな感じで、楽しそうな場所に行ったらママは忘れて、他の赤ちゃんや大人に夢中です。
そして後ろから見守る私みたいな。笑

ここぞと言うときは止めたりしますが、基本自由にさせてます。
愛嬌のある性格なのかなーと思ってます😊

しゅう

性格ですよ🙆
息子はママべったり派ですが、友達の子供はどんどんどこかへ行くタイプでした。
お店やさんでもお隣の席の人にニコーって。可愛いです🤭
危なくない様にだけ見てあげてれば大丈夫だと思います😊社交性が高くて羨ましいです

ぜろ

息子もそうでしたよ🙂
息子の時はコロナなかったですが、そこまで外出してませんでした笑
赤ちゃんの頃から人見知り場所見知りなし
老若男女問わず誰にでも抱っこ求めたり話しかけたり
広い場所は大興奮で暴走
可愛い~♥️なんて言われればニコニコして知らない人でも手を繋いでついていこうとしてました笑

はじめてのママリ🔰

うち3人いますが、酷かったの
長男だけであとはまったくでした😊

ゆかぴ

上の子は誰にでもニコニコでした。
今でも人が大好きですよ💓

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます❤優しいコメントに安心しました✨このまんま育って欲しいです♪♪