※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ふたりめ妊活始めて約一年…なかなか授かれず心も折れつつある中会う度言…

ふたりめ妊活始めて約一年…
なかなか授かれず心も折れつつある中
会う度言われる義母の何気ない一言がキツい…

●●さん家は2人目の孫が〜
◎◎さん所は孫が3人居てね〜
やっぱり若いうちにサッと産んじゃった方がいいのよ

サッと?

そういえばこの人私の出産の後
「早かったね〜、そんなに痛くなかったんだね!
私の頃は痛みなんてそんなもんじゃなかったもの!」
って言ってたっけ🤔

なるほど、サッとね。

コメント

なかなか授かれなくて悩んでます!!!って言っちゃえないですか😓?

私も丸2日陣痛耐えたのに母子手帳には少し遠のいたタイミングの後からの時間しか書かれてなかったので
楽で良かったね〜と言われてブチ切れそうでした🤣

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    次そういう事を言われたらなかなか授かれないと言おうと思ってます😢

痛みや辛さなんてその人にしか分からないのに、勝手に決めつけないで欲しいですよね😤

• 9月29日
すぎ

腹立ちますよね😥うちは実母がそうです…夫にまでプレッシャーや嫌味言ってました。
もう我の都合の良いようにしか物事を考えられず(自分は孫欲しい、自分は苦労して偉いとマウントしたい…など)、その欲求どおりの言葉しか出せない脳内なので、反応するだけ無駄です😇
授からないと言い切ってしまうのも手ですし、私は、そっかー良かったね、1人でも十分可愛いじゃない〜(棒)と穏やかに反論して、後は生返事してます😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そもそも産むのは私たち母なのに、孫が欲しいという欲だけの為に嫌味や小言を言われ…どうして私たちが嫌な思いしなきゃいけないんでしょうね🤔‼︎ほんと腹立たしい‼️
    次ははっきりなかなか授かれない事を伝えようと思います!

• 9月29日

サッとって何?ってなりますね。私の頃はっていつの頃でも痛みも産み方も人それぞれですよねー!!
産後言われた言葉って一生残りますよね。
私は産後3日で次は女の子がいいわねー!って言われただけですが、殺意覚えました笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ほんと、いくら昔とは言え出産経験のある人間の言葉とは思えないですよね😂たぶん一生忘れないですね!
    命懸けで出産したのに、次は〜とかそりゃあ殺意芽生えますよ😭先のことなんて良いから、がんばって産まれてきてくれた目の前の子を見てあげてよ!って思いますね😢

• 11月23日