※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがほとんど休みない人でも皆さんは我慢できますか?ブラック企業…

旦那さんがほとんど休みない人でも
皆さんは我慢できますか?

ブラック企業の為ほとんど休みがありません。
上の子が産まれてからのこの6年間、
3人をワンオペで育てています。

6年間この状態ということもあり
普段はなんなくこなせるのですが
どうしても生理前だけは
イライラして仕方ありません。

なんでうちだけ旦那の帰りが遅くて
なんでうちだけいつもいないんだ
と思ってしまいます。

つい先日、「子ども達が
一緒に出掛けてくれる時間は
限られてるよね」と話し合いをして
月2回程しかない休みを
少し増やそうという話になりました。

なのに、10月は1度も休みなし。
1度も休みがないから今月の
30日か1日に休みを取ろうとなりましたが
1日は台風直撃なので
30日の早い時間に公園くらい行こうと
話してたのに仕事の都合で
1日になると言われました。

家族の為に頑張ってくれてるのは
もちろん分かってます。

それでもなんでこんなにも
こっちが我慢をしないといけないのかと
イライラします。

コメント

なつこ

主人は週一なんですが、朝早くて夜遅いです。
私も働いてて、家事・育児・保育園と小学校の行事など、全部1人でこなしてます。
結婚して11年、長男が産まれて8年。
もう慣れたし諦めてます😅
イライラして疲れちゃうから損ですよ✨
少ない休みの中でいる時は、主人に子供がなんか言ってる!やってーーってお願いしてなるべく動かないです😏笑

心に折り合いつけると楽になります‼️
今じゃ主人がいると4人のサイクルが崩れるので逆にイライラします😆笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    凄いですね!😳

    逆に生理が終わると
    イライラも落ち着いて
    通常運転なんですが
    それでも旦那の会社のやり方が
    とても嫌で嫌で
    時間がもったいない気がして
    しょうがないです😥

    旦那自身も早く辞めたい
    みたいなので時間が
    もったいないなぁと
    思ってしまいます😥

    • 9月29日
えるさちゃん🍊

うちの旦那も朝早くで夜遅く、月に4回あればいい休みの会社で働いてました🙌
それで収入が良ければいいけどそんなに良くもなかったので育児頼みたいのに頼めないしと思ってたら旦那から転職すると🤣

いまは週一休みで前より休み無くなりましたがなんとなく充実してます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    転職できる旦那さんって
    凄いと思います😳

    うちの旦那は意地でも
    転職はしないと言っていて
    もし今の会社を辞めるなら
    そこからは自営でやると
    折れないです。

    給料もそんなに良くないので
    労力だけ使って本当に
    もったいないと思っていて
    動くなら早く
    動いてほしいなと思ってます😥

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

ほとんど休みがないなら給料は良いですか?
うちの旦那は現場仕事なんですが表向きは日曜休みですが休みない時もあり十何連勤とあります。
休みがない=給料は良いんですが複雑ですよね、、

10月は休みないとかあまりにブラックなので労基に相談はできないんでしょうか?
最低でも6年はその職場に勤めてるんですよね?転職を考えたりはなさそうですか?🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほとんど休みは無いですが、
    給料もそんなに良くないですし
    ベテラン枠なのに
    バイトと給料変わらないそうです😥

    うちの旦那も現場仕事でして
    何連勤も繰り返しています。
    私も給料が良ければまだ
    我慢できたかな…と😥

    そうなんです!
    旦那も今の会社を辞めたいと
    話していてもし辞めるなら
    1人でやると言っています。

    今の会社で
    約10年働いていて
    転職は考えていないそうです!
    私も色々調べて少しでも
    条件が良い場所を
    提案しているのですが
    全く聞きません😥

    本当に労基に相談しようと
    思っています😥
    ただ旦那の会社はいつ労基に
    通報されてもいいように
    弁護士も雇っていて
    結構厄介そうです。

    長々とすみません…

    • 9月29日
kkk31

うちの旦那は自営でほぼ休みなしです………
仕事早く終わってもほぼ100パーパチンコ行くし早く帰ってきません(笑)
もうほんといらいらします😅
我慢しようと思ってもイライラ我慢できず態度にでてしまいます。
もうどうしよもないのですが…😰
休みの日毎回出掛ける家族見てるとなんともいえない気持ちになります。
わかってて結婚したとはいえ、まさかここまでとは…………
そしてワンオペがここまでしんどくて、ここまで自分の自由がなくなるとは思いませんでした…

二人でもしんどいのに三人ワンオペすごいです。本当に毎日お疲れさまです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなのですね!
    kpさんこそ、
    毎日お疲れ様です!

    私も2人の時でも本当に
    大変でした😭

    ワンオペって本当に本当に
    大変ですよね!
    休みの日家族見てると
    なんともいえない気持ちになるのものすっごく分かります!

    悲しいですよね。
    1人でやれてる自分
    偉いと思っちゃいますよね!笑

    • 9月30日