※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の長男のトイトレに悩んでいます。気を張って疲れており、上の子にも気を使うとカオスになります。アドバイスをお願いします。

悩みというか、愚痴に近いです。
3歳4ヶ月の長男、トイトレ中です!
教えてくれて間に合うときもあれば、何かに夢中でお漏らししちゃうこともあります。
時間で声かけたり、寝室で漏らしてほしくないから、どこにいるか常に気にかけたりと、とにかく気が張ってて疲れますね…💦
昨日はトイトレについて考えすぎて、なかなか寝付けませんでした😅
考えすぎですね💦
上の子のトイレにかまってると、下の子もギャーと泣いたり、カオスです。
ゆとりをもちたいなぁー。。
トイトレ中の気の持ちようについて、何かアドバイス頂けたら嬉しいです☺️

コメント

わかります。去年そんな感じでした😂下の子はいないものの、カーペットの上でお漏らししたりテレビに夢中でジャーなんてよくあってイライラMAXでした…😢そのたびに、もう言い聞かせることしかできなかったです。テレビ見過ぎてお漏らししちゃったね、ズボン気持ち悪いね、我慢しないでトイレ行こうねの繰り返し🌀そしたらだんだん身についてくれたみたいでいつのまにか漏らさないようになりました!あとはYouTubeとか絵本で説得です🥲

• るん

るん

返信遅くなり、申し訳ありません。
    共感していただけて、とても嬉しかったです☺️
    やっぱり何度も繰り返すしかないですよね。
    なんとか近道ばかり探してましたが、そんなのはないなと改めて気がつきました!
    根気強く、でも無理はせず、向き合っていこうと思います☺️

• 10月2日