※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

息子さんは友達と遊ぶとテンションが上がり、感情が出やすいようです。友達とのマリオゲームで負けず嫌いな様子があり、喧嘩ではなく口論があるようです。他の友達とは仲良く遊べるようです。

小学二年生、男の子のママさん、教えてください!!

うちの息子は、お友達と遊ぶのが大好きで、友達と遊ぶとテンションがあがって、声が大きくなったり、感情が出やすいです。
4人で一緒に進んでのーるするようなマリオゲームをしていると、先に1人で進んで自分のペースでやってしまい、友達に先に行かないでと言われたり嫌がられます。
負けず嫌いで、勝ち負けにもこだわり、ずっと負けていて勝てた時にはすごく喜んで、友達が嫌がります。

でも別の女の子の友達とかとは、仲良くもめることなく遊べます。

たぶん一番仲良しで、幼稚園から一緒の男の子だからこそ、楽しくて感情が大きく出やすいのかなと思っています。

二年生の男の子って、友達と遊んでいて、もめることってもうないのでしょうか?
もめるといっても、取っ組み合いの喧嘩とかではなく、口でやめろよとか言い合ってる時があったり、もうこんなのやりたくないと言われたりする時があるってくらいなんです。

二年生のお子さんは、友達といる時どんな感じなのでしょうか??楽しいだけでもめることは全くないものなのでしょうか??

コメント

♡YU-KI♡

長男が二年生ですが、まさにそんな感じですよ😅
私から見て、ザ自己中❗って感じです😅
ゲームも自分が一番じゃないと拗ねるし、サッカー等の遊びもルールを決めたり、友達が少しでもズルすると『今の無しやで❗』と怒鳴ったりしてます😅
言い合いにはなってますが、息子の性格を周りが理解してくれてるのと、息子も根に持つタイプではなく、すぐに切り替えるので、揉めたら違う遊びをしたりしてます。
一年生の時はもっと酷かったですが、周りと比べて遅い方ではありますが、少しずつ落ち着いてきたかな?って感じですが、私から見たらまだまだワガママ放題してますね😅

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

同じような方がいて安心しました!!😭🙏
    まさにそんな感じです!🥺

やはり周りの子はもうもめたりしないのでしょうか??

• 9月29日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

周りの子も同じタイプの何人かいますよ😊
    似たもの同士が言い合いになってる所を、陽気なタイプの子がおふざけして場を和ましたり、お兄ちゃんタイプのしっかり者が仲裁に入って、やり直し!って一から仕切り直してくれたりしながらやってます😅
    男の子でもヤンチャな子や女々しい子や陽気な子やワガママな子といろんなタイプがいるので、揉まれながらも仲良くやってるので、いいかな?と思って見てます😅

女の子と違って、男の子の言い合いや喧嘩はその場だけで終わることが、基本なので人間関係で悩む事は少ないのが、助かってますね😅

• 9月29日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうなんですね!🥺
    羨ましいですは😭

諸事情あって、友達と遊べる機会が家では少なくなっていて、遊ぶとしても同じ子となので周りが分からず悩んでいました💦
    でも同じような子もいて、安心しました🥰

詳しく教えてくれてありがとうございます!!やっと夜寝れそうです🤣🙏

• 9月29日