※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠中2人目で切迫があり、時間が長く感じる。上の子の世話でイライラする自分が嫌。早く正産期になって欲しい。

妊娠中2人目は今まであっという間だったのに、切迫と言われた瞬間、1週間がとても長く感じる。
早く正産期になって欲しい。
上の子がいるとなかなか安静に出来ないし、ちょっとしたわがまま言われるだけでイライラしてしまう自分が嫌。

コメント

わかります!

私は毎回切迫なので、2人目は以降は妊娠した時点で臨月までが長く感じて、早く時間過ぎろ!と思ってました😂

• ★

お返事ありがとうございます!
    同じく1人目から切迫です。
    1人目は入院しました😭
    30週の検診で子宮頸管短めの子宮口1㎝開いてると言われました、、、。
    ちなみに1人目、2人目は何週で出産されてますか?
    今も切迫で自宅安静中ですか??
    質問ばかりですみません💦

• 9月29日

退会ユーザー

1人目も2人目も妊娠後期から自宅安静になって、その後入院して、どちらも36週で出産してます😂私も2人目の時は31週で子宮口1cmでした💦

今回は20週過ぎくらいから自宅安静です😮‍💨

• 9月29日
  • ★

36週で出産されたんですね💦
    その時も入院中だったんですか?
    私も最低でも36週まで持ち堪えたいところですが、子宮口開いてるからどうなるんだろうと毎日不安です😭
    上の子がいると安静もなかなか難しいですよね💦

• 9月29日

退会ユーザー

1人目のときは退院した次の日でした(笑)2人目は退院する日の朝の診察で子宮口が4cmだったので、退院せずにそのまま陣痛を待って産みました!

私の場合はですけど、子宮口が1cmでも入院して点滴してたらその間は1cmキープできてましたよ!抜いてから一晩で一気に4cmまで開いたみたいです😂

• 9月29日
  • ★

そうだったんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    良くも悪くも自宅安静なので、入院しなくて大丈夫なの?って感じです🥲
    次の検診まで不安です😭

• 9月29日

退会ユーザー

健診のたびにビクビクしますよね💦

私も子宮口が1cm開いてるだけの時点では私もまだ入院にはならなかったです!その後頸管長が短くなって、はい入院ね!って感じでした😅

• 9月29日
  • ★

そうだったんですね!💦
    まだ許容範囲内なんですかね😅
    子宮頸管は2.9㎝でした💦
    きっともっと短くなったら入院なんですかね。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月29日