※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

仕事復帰後、長男がおもらしやおねしょをするようになりました。ストレスが原因かな?経験のある方、どのような対応をしましたか?保育園にはいっていません。

仕事に復帰してから長男がおもらしやおねしょをするようになりました。
2歳4ヶ月でオムツは完全に取れています。
最近仕事に復帰をして以降うんちを
パンツでしてしまったり初めておねしょをしたり
オシッコも全部ではないですが言えないで
少し出てる状態が何回かありました😭

オムツが外れてからこのような状況は一度もなかったので
多分仕事復帰が原因かな?って思います。

このようなストレスが原因でおもらしを
しちゃった、って経験がある方
どのような対応をしましたか??😭
仕事もまだ時短なので帰ってからは
長男と遊んだりはしています😭
保育園にはいっていません!!

コメント

げーまー

うちもです😅😅
次男が2歳で完全に取れましたが三男
出産してからおもらしするように
なってしまいました😭😭
夜中もお腹痛くなるとうんち!とか
おしっこ!で起きこれてたのに…
日中もわざと漏らしてきたりで
夜は怖いので念のためオムツで寝かせてます😭
保育園では家ほど漏らさないみたいですが😭
また徐々に練習する予定です😅

  • ままり

    ままり


    赤ちゃんが産まれると赤ちゃん返りなんかもあって余計にそうなってしまいますよね😱

    • 9月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん返りとママと離れるストレスですかね💦
あるあるだと思います💦

  • ままり

    ままり


    それは分かっているんです🥲
    その時にどんな対応を皆さんしていたのかな?って思って質問しました💭

    • 9月29日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    なるべく声かけてトイレに行く、1対1の時間を増やすくらいですかね😢💦

    • 9月29日
  • ままり

    ままり


    今もやってるので今後も意識的にやってみようと思います🥲ありがとうございました!

    • 9月29日