※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

昨日、小児科で診察後、坐薬を使用。熱が上昇し、湿疹も出現。発疹が早く出ることもあるのか不安。初めての経験で不安。

昨日17時に38.8℃あり小児科を受診しました。
採血した結果、白血球の数も炎症反応の数値もあがってないので、突発性につながるかもしれませんとのことで坐薬をもらいました。

19時半頃坐薬を入れ、その後、22時30分頃に39.1℃、ただいま午前2時で38.9度です。

ただ、今体を見たら、すでに腕や足に湿疹が出始めています。3日から4日熱が続いた後に発疹が出ると聞いていたのですが、こんなに早く出ることもあるんでしょうか?

一歳を目前に、初めて熱発して、わからない事だらけです。教えてください🥲

コメント

あおさん

そうですね💦突発は熱が下がってからと思うのですが👀 
うちの子、2歳位までは月に一回は熱を出し39度超えや40度近い熱はしょっちゅうでしたよ😂
でも初めての熱凄く心配になりますよね💦

• ママン

ママン

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、下がってからと聞いていたので、おやおや?となっております。。。
    小児科に電話して、受診を決めたいと思います!

あおさんのお子さんもよく熱を出されていたとのことで、本当可哀想だし心配になっちゃいますよね😭

• 9月29日
あおさん

そうですね!
専門に聞くのが1番ですね🤗
早く良くなりますように✨

保育園に通い出すと仕方ないですよね!何度も母に助けてもらいました😅

• ママン

ママン

今日再度受診したら、手足口病でした💦
    体全体には出てないし、手のひら、足の裏にもないので違うかな?と思いましたが、喉ちんこらへんにブツブツが出来ていたらしく、珍しいタイプの手足口病と診断されました💦

育休期間中だったので、時間にも心にも余裕があるのでつきっきりでみてあげたいと思います😱

• 9月29日
  • あおさん

あおさん

原因が分かって一安心ですね😌手足口だと痛がったりすると思うので、寄り添ってあげて下さい❤️ママンさんも無理のないように…😌

• 9月30日
  • ママン

ママン

なかなか水分を取るのを嫌がって困ってましたが、ミルクはなぜか大丈夫なので、様子見たいと思います(^^)

お心遣いありがとうございます😊

• 9月30日
2人男児ママ

私の息子も先に湿疹が出てから高熱が出ました。
病院に行っても
突発性か夏風邪だろうと。

湿疹に関しは
ウィルスに体が反応して
湿疹が出たのではないかとのことでした。

• ママン

ママン

コメントありがとうございます(^^)

そうだったんですねー💦湿疹からの熱もあるということを初めて知れてよかったです、もしかしたら熱出るかも?って身構えられるし😖

結局息子は手足口病でした。飲み物も嫌みたいで可哀想ですが、寄り添って看病してあげたいと思います😌

• 9月29日