※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

2段ベッドを検討中です。子供が欲しがっているけど、下の子がやんちゃで心配。寝かしつけの悩みもあります。

2段ベッドってぶっちゃけどうですか?
6歳の子供が2段ベッド欲しがっていますが、下の子が3歳なったばかりのやんちゃな男の子で…上から万が一落下したらとか思うと心配です😥
2段ベッド買ったら、川の字で寝なくていい!という開放感への期待もありつつ、上記のような不安もあり悩んでいます。
#寝かしつけ
#子ども部屋

コメント

クロちゃん

上の子2人が2段ベッドで寝ています。上の子6歳、下の子4歳から寝かせてます。しかも、下の子がなぜか上の方で寝てます🤣
2段ベッドのおかげで、夜寝る時は絵本を読んであげたら、電気暗くして「おやすみ」すれば私が寝るまで一緒にいなくても寝てくれるので楽です。下の子は最初の方は「お母さんと寝たい」と言っていましたが、少ししたら慣れて普通におやすみバイバイしてくれるようになりました。

あと、上から落ちる心配ですが、寝てる間に落ちたことは一度もありません。ただ、ベッドが届いたその日に下の子がベッドのハシゴから落ちたことはありますが、そこで痛くて学んだのか、そこから一度も落ちた事はありません!