※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトがゆるゆるで心配です。成長に合わせて調整しても抜け出してしまい、運転中に万が一の事態に備えられないのが怖いです。

チャイルドシートのベルトって大人が使うシートベルトのようにピッタリ密着出来ないですか?😣💦
新生児から使える360度回るアップリカのを使っていますが、成長に合わせて背もたれを上に上げた時くらいからベルトがゆるゆるで娘はいとも簡単に抜け出します🥲
買い物に行く時に私が運転する場合、目で安全確認はできるものの、もし万が一何かあってもすぐ助けられないので怖いです😭

コメント

はな

ピッタリしますよ!というか、ピッタリさせないとチャイルドシートしてる意味ないですよ💦
ぎゅっと引っ張ればなるはずです!
指2本入るくらいのきつさが丁度いいって言われました。

• ももんちゃん

ももんちゃん

危ないですよね、だから1人で車運転できず困ってます😭
    ご存知なら教えてもらえますか?

• 9月29日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

背中の裏側のネジを外してみてもよくわかりませんでした。

• 9月29日
  • はな

はな

うちはクルリラACなのですが、普通にお股のところ引っ張るだけでだいぶピタッとしますよ。

何が原因でゆるゆるなんですかね…
    肩ベルトの高さがあってないとか??🤔

• 9月29日
  • はな

はな

いい写真なかったんですが、うちこのくらいです。
    ももんちゃんさんのお家のはもっとゆるゆるですか?

• 9月29日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

写真ありがとうございます。
    お股のところを引っ張るというのは知らなかったです💦
    今度車乗る時に試してみます!

• 9月29日
  • はな

はな

クルリラACでは当たり前の作業なんですが、ももんちゃんさんが今まで知らなかったってことは、もしかしたらお使いのものはお股のところ引っ張るタイプじゃないんですかね🤔
    説明書もう一度読んでみた方がいいですよ!

• 9月29日
  • はな

はな

お股のところ、と書いてしまったのでもしかしたらわかりにくかったかなと思って写真撮りました😅
    たぶんもうやってることだと思いますが、画像の丸のところのベルトを矢印方向にギュッと引っ張るだけです。

• 9月30日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

色々とありがとうございました!
    娘がパワフルすぎてベルトをキツめに締めても出てしまいました😭
    他に対策考えます💦

• 10月1日