※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。完ミで育てていて、1回80〜100しか飲まず、ゲップが出にくい状況。夜は4.5時間空きます。夜中に起こすべきか悩んでいます。

生後二ヶ月の娘がいます🎀
ミルクの事でご相談があります。

私は完ミで育ててます。
娘は一回で80〜100しか飲みません💦
ゲップも出難いと産んでから助産師さんに言われてます。
未だにゲップが出ないことのほうが多いです。

たまーにゲップが出ると100以上飲んでくれます。

2ヶ月で1回量が80〜100って少ないですか?
1日に換算すると、80×7で560です。

夜はぐっすり寝てくれて4.5時間空きます。
夜も3時間で起こしてあげたほうがいいのかな、、、

コメント

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

うちもゲップ全く出ませんでした🥲
そして吐き戻しも多かったです🥲
1日で560mlだと平均よりは少ないですが、体重が増えていれば問題ないと思います!!!!!

かぴ。

ちょっと少ないように思います🤔
なので私なら3時間で寝てても起こしてあげます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップが上手くだせなかったり出せても出し切れてなかったりしますがオナラぷっぷっこしてるのであまり気にしていませんでした🤔

ちょっと少ないかな〜と思います。
が、ミルクの蓋に書いてある目安はあくまで目安ですし🤔
体重が増えているのであれば問題ないかと☺️

姉の子もあまり飲まない子でしたがめちゃくちゃ元気です☺️

もし気になるようでしたら予防接種や検診時に相談してみてもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも完ミで育てています🍼

息子はセルフゲップしてくれるので、ゲップに関してはアドバイスがうまくできませんが…

うちは160mlを大体4時間ごとに飲んでいます。
3時間で泣いてあげる時は60mlで飲むのをやめてしまったりして、トータル量は600〜800とムラがあります。
時間を空けてあげるとお腹が空くみたいで160ml飲み干せるようになりました😊