※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

高熱で熱性痙攣、突発性発疹かなと言われた。ブツブツ出たら病院受診するべきか忘れた。痙攣で入院、それまでは解熱剤。

昨日から高熱で初めての熱性痙攣おこし、病院受診したところ突発性発疹かなと言われました。
今のところブツブツは出てませんが、これからブツブツが出た場合、病院受診した方がいいのでしょうか?(>_<)

先生はまた痙攣おきたら入院で、それまでは解熱剤でとのことでした。
ブツブツでたら病院受診するのか聞くのを忘れてしまって、、

コメント

病院に問い合わせてみたらいいかと思います。昨日診てる先生がいたらつないでくれると思います。

• まみさ

まみさ

回答ありがとうございます!

坐薬が明日で切れるので受診してきます(>_<)

• 10月4日

退会ユーザー

妊娠中とのことで…まみささんもお身体大切にしてくださいね♡
    娘ちゃんはやくよくなるといいですね。お大事に💡

• 10月4日
  • まみさ

まみさ

ご心配してくださりありがとうございます(;_;)
    頑張ります(>_<)

• 10月4日
よぅ

うちの子はこの前熱出して病院行ったら湿疹出てきたらまた受診してと言われましたよ(^^)

• まみさ

まみさ

そうなんですね(>_<)

回答ありがとうございました(;_;)助かりました(>_<)

• 10月4日
みたち

私は息子が突発やった時に、電話で小児科に電話して再度受診した方がいいですか?と言ったら来なくて大丈夫と言われましたよー!

あとは、念のため写真撮っておくといいかもしれません!

• まみさ

まみさ

写真ですね!
    そうしてみます!
    助かりました、回答ありがとうございました(;_;)

• 10月4日
おうちゃん♥

うちも先月突発の熱性痙攣なりました!ブツブツ出てから小児科に行った方がいいのか電話したら「突発になった」というのをちゃんと知りたい場合は来てくださいと言われました!