※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
家族・旦那

もう疲れました。子どもは可愛いし愛おしいしとても大切です。でも、私…

もう疲れました。

子どもは可愛いし愛おしいしとても大切です。
でも、私だってたまには息抜きしたい。一人で
ゆっくり買い物したり。一人になりたい。

そんな中旦那は出張中で平日ワンオペ。
週末帰ってくるけど帰ってきても毎週ゴルフへ。
ゴルフから帰れば疲れたといい寝る。
なぜ男はそんな好き勝手動けるんだろう。
ゴルフのために毎週帰ってきてるし平日ワンオペで
大変だからたまには出かけてきたら?もない。
確かに出張は疲れるし仕事も大変だと思うけど
仕事が終われば何もすることも無くひとりの時間。
好きな時にご飯を食べ、好きな時にお風呂はいって
眠たくなればねる。
幸せじゃないですか?

子ども中心の生活、朝起きてから夜寝るまで
ひたすら動きっぱなしでゆっくりご飯も食べられない。
産後2ヶ月で抜け毛はすごいし本当にしんどい。

出張中私がそばにいないからうるさく言われることも
ないからなのか飲みに行っているみたいだしコロナも
怖いし出張に行って飲みに行きコロナ持ち帰ってきて
子どもたちにうつったらとか考えられないのかな。

もう考えられない行動が多すぎて疲れました。

1人目が産まれてからも好き勝手していた旦那だった
ので2人目を作ろうと言われたとき色々話をしてこのままの状態なら2人目はきついと言ったけど改めると
言ってくれた言葉を信じたけど口だけでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、同じ理由でよく喧嘩していました😢こっちは文句言わず送り出すのに、こっちが出かけようとしたら機嫌悪くなったりしませんか?でも主さんは、「息抜きしたいから1人で出かけたい」って言うことを我慢されているのかな?😢

• jes265

jes265

回答ありがとうございます。

私が近くの薬局やスーパーに行くから子供を見ていてと頼むと何分くらい?なん時に帰ってくるの?と言われます。
    私は旦那が家を出る時何も言わずに送り出すのに何なの?と毎回うんざいです。
    息抜きに出かけたいと伝えたことはありますが流されました。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でした!近くのスーパーでさえも、時間決めて行動しなきゃいけないのかよって思いますよね。
    こっちはそんなこと聞かず、行ってらっしゃいってできるだけ笑顔で見送るのに😔

うちの旦那も流してばかりでした💦ほんと似てます💦泣きながら気持ちを伝え続けて、3回目くらいの喧嘩でやっと分かってくれるようになりました。伝え続けていたら何か変わるかもしれません…!

• 9月29日
  • jes265

jes265

出張から帰ってきたらもういちど話してみようと思います。
    何度泣きながら伝えたかわかりませんが変わりませんでしたし泣きたくないけど話してる途中で涙が出てきてボロボロな状態で本気で伝えた時ボソッと「キモ。」と言われたことがあって。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ…旦那さん酷すぎませんか…耳を疑ってしまうような言葉ですね。

1番に頼りたい存在の旦那がそんな感じだから、頼りたくても頼れなくてまたもどかしくてつらいですよね。

だから何回も何回も離婚したいなって考えたことありました。

• 9月29日
  • jes265

jes265

酷いですよね…
    結婚前からこんな感じの人だったから何となく覚悟はしてたけどこんなに酷いとは思いませんでした🥲

• 9月29日
みゃんこ

男の「改める」ほど信用ならない物はないですよねー😓

• jes265

jes265

本当にそう思いました。
    もう信用しません。

• 9月29日
ままり

改める期間の見定めって難しいですよね。
ずっと一緒にいようと思わないのが良いですよ。こんなやつとずっと一緒かーって思えば思うほど自分の首絞めちゃうことってあるので😅
私はそれで3人目を諦め、今様子見期間です。無理なら離婚すると両家の親に話も通してあります😊
信じる気持ちはなく、どうせ口だけ。と、思ってます😊
もう何年もこれなんで、今更変われるわけないでしょ〜って思ってますね。夫婦とはいえ他人なので、理解できない事を受け入れられるか、受け入れられないかでやっぱり違いますし、譲れないこともあって当然ですよね。
赤ちゃんがいるのにコロナ禍で飲み歩くなんて、パパへの愛が冷めても文句言えないですよね。
感染するなら1人でどうぞと言いたくなるし、同じ状況なら週末ですら帰ってこないで!と思ってしまいます。
よく耐えていると思いますよ😭

• jes265

jes265

義両親も息子がこんな毎週ゴルフに行き赤ちゃんがいても飲み歩いてることは知っていますが何も言いません。
    これが今後続くようなら本気で考えるとはまだ伝えてませんが伝えてみようかなと思います。
    1人目2人目と女の子だったので旦那は男の子が欲しいと3人欲しいと言ってきますがもう無理です!
    もう信用できません。

• 9月29日
ママん

そんな時私は無言で出掛けます!
居なければ最終的には旦那がやるしか無いので少しでもやらせてやる!って感じで😂
でも私は専業主婦なので旦那だって仕事はちゃんとやってるんだし休みだって自分の好きな事や睡眠もしたいだろうしって母親になった以上自分の時間は無いも同然と割り切ってワンオペしてます💪

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

無言で出かけて帰った時旦那さんどんな感じですか??
    確かにそうなんですよね。
    旦那も仕事してるし好きなことしたいだろうしと思いますが限度があると思って…
    毎週末家にいませんし家族でどこかに出かけるとか公園にとか全くありません。

• 9月29日
  • ママん

ママん

特に何も言われませんよ👌まず言われる筋合いも無いので自分でも分かってるのか無言です(笑)

お子さんがパパどこか行こう!とかなにかしたい!とかを旦那さんに言ったりはしないんですか?

• 9月29日
  • jes265

jes265

子どもは毎週パパに公園行きたいとかお出かけしようよとか言っていますが全くです😢

• 9月29日
  • ママん

ママん

あーそれはちょっと旦那さんダメですね😅独身気分が抜けてないんでしょうねきっと😅男ってホントに尊敬するくらい変わらない人は変わらないからどうしようもなくなりますよね、、、。お子さんが可哀想😭

• 9月29日
  • jes265

jes265

本当に子どもが可哀想です。

うちの旦那はもう変わることは無いと思います。笑

• 9月29日
  • ママん

ママん

私も結婚したら変わってくれる!とか子供が産まれたら変わってくれる!って勝手に淡い期待をしていましたが華麗にスルーって感じであなた独身なの?って思う日々です😂何回も話して交換条件みたいな感じで今は話がまとまって生活してますが、結局はその人の優先順位が有利になってるんですよね。まず父親なら子供の事1番に考えるのが普通じゃないの?って思います

• 9月29日
  • jes265

jes265

私も勝手に期待してました。
    期待して多分余計に腹が経ちます😅
    親の自覚が全くないし自分有線ですね、うちの旦那は。

• 9月29日
  • ママん

ママん

期待する分腹が立つ。ほんとそのとおりですよ!
    だからもう悟りを開いて期待しないあてにしない自分は専業主婦だから仕方ないって思ってすべてをこなしてます。
    でも育児家事をしないのは100歩譲って良いとしても子供と遊んであげないってゆうのは育児とは別問題ですよね〜ん〜難しい。

• 9月29日
  • jes265

jes265

家事は何もしなくて良いと伝えてあります。
    でも、育児は2人の子だからして欲しいし遊んで欲しいと言ってますが全くで🥲
    基本土日はゴルフか野球でいないので遊べず私と子ども二人と家にいます。

• 9月29日
母娘でキティラー

両実家が遠かったりするとご主人だけが頼りなのにそれは酷いですね。

上のお子さんが幼稚園やこども園に通ってても下のお子さんがいてたら気が休まることなんてないですよね。

私の夫はそこまでではありませんが2人目ができたら私の負担が増えそうで選択一人っ子になりましたよ。

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

2人目ができてから余計に酷くなったように感じます。

• 9月29日