※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム買ったこと、どのタイミングでママ友に話しますか?同じ幼稚園…

マイホーム買ったこと、どのタイミングでママ友に話しますか?
同じ幼稚園に入園予定だったママ友がいます。
マイホームを買うこととなり、数ヶ月後には引っ越すのでその幼稚園には入りません。この時期説明会や願書配布などが始まるので、マイホーム買うからこの幼稚園には入らないってどのタイミングで言えばいいのか迷っています😱
まだ申込をした段階なのでできればまだ言いたくないのですが、今週説明会に一緒に行く予定なのでその時に行った方がいいのかな..

コメント

るー

入らない事が決まってるのに説明会に行くんですか?
私がママ友なら、一緒に入園予定だった人が説明会に来てるのに後から入園しない予定って決まってたって分かったらすごく嫌な気分になっちゃいます💦
できれば説明会より前に教えて欲しいなと思います。。。

日月

絶対に引っ越して、その園に通わないのであれば、説明会に行く必要もないと思います。
今、引っ越しを検討中でその園には通わないから、説明会も一緒に行けないの、ごめんね💦また詳しく決まったら話しさせてね。
では駄目ですか??

• 日月

日月

ちなみに、我が家は来年度から全く違う地域に引っ越します。
    家は、今交渉中ですが、ほぼ決まりです。
    娘の進学のためなので、去年度末から仲良しのママ友には「小学校は地元に帰るわー」って言ってますよ😊
    しっかり家が決まったら、「家決まった!!」って伝える予定です✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

どういう流れで説明会に行くのか気になっちゃいました😳

申込みとは家の申込みということですよね??
まだ決定では無いということなのかな?🙄

その幼稚園のプレには通ったことがない
その幼稚園の内部は見たことなくて今後の参考のために、一度は説明会で見ておきたいって感じですかね?
説明会に参加する理由やそのママ友さんの性格にも寄るとは思いますが、ママ友とこの幼稚園に通わせたら楽しみが増えるね!などのお話が出てる中で一緒に説明会に行くという事ならば、早めにお知らせした方が良いかも知れませんね💦

ママ友の性格上大丈夫そうならば、説明会当日でもタイミング見て言えば良いと思いますが。
でもお相手のママ友はきっと、仲の良いママとそのお子さんと同じ園に行けるのは自分の子供にとってもママ友自身にとっても心強いと思われてると思うので
早めに言って差し上げた方が親切かなと思いますよ。