※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が4月から仕事で不在、上の子2人がいるため計画分娩を考えていたが、産院が見つからず心配。38週で生まれた経験のある方いますか?

4月12日予定日です!
4月から旦那が仕事で家をあけることが
決まってしまったことと
上の子2人がいること、
一番近い産院まで1時間以上かかるため、3月の終わり頃、
できれば計画分娩がいいなと思っていたのですが
計画分娩をやっている産院がありません。
みなさん上の2人が予定日過ぎて生まれた方でも
運動いっぱいしたりなどして
38週頃生まれた方いますか?🥺

コメント

さくら

上2人予定日3日と4日それぞれ超過しましたが、3人目は38週0日で産まれてきてかなり焦りました😅
予定日から4日後が上の子たちの運動会で、どうしても早く産みたくてずっと早く生まれてーと声かけてました😂💦
産休に入ってから上2人の保育園の送迎を歩いて(徒歩7分ほど)、その後外遊び、初めての家庭菜園をやるためにしゃがんで草取りや苗植えなどめっちゃお腹は張るは恥骨と股関節が痛いわで😂
それでも動きまくってたら37週の検診で子宮口3センチ開いてました👏いつもは予定日までいってもさほど開かないし恥骨も股関節も痛んだことなかったのでビックリでした😂
そして38週0日に破水し産まれました✨
余裕ぶっこいて5日前には保育園の参観日、ママ友とご飯に行ったりしてたので本当何が起こるかわかんないですよー😆🍒